なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県佐倉市にある麺処丹治の食材は全てこだわりの国産!自家製麺もいいよね!

こんにちは、ららぽです。

 

昨日は千葉県佐倉市にある人気ラーメン店へ行ってきました!

麺処 丹治

ラッキーなことに、店舗横の駐車場が空いていて(2台の駐車スペース)

店内でもすぐに座れました。

あ、食券制なので先に食券を購入してからですね。ハイ。

店内ではカウンター6席に2人がけテーブル2卓、4人がけ1卓で、私達が入店した際には5人のお客様がいらっしゃいましたが、その後すぐに満席になりました。

ラーメン

醤油ラーメン ¥850

噂通り、キレイに盛り付けられたラーメン。

チャーシューとメンマが程よく軟らかく、あっさりとコクのあるスープ。

自家製の麺は細く、私好み。

塩ラーメン ¥850

え? デジャブ? さっき見ましたよ?

いえいえ、これは塩ラーメン。

醤油ラーメンと具材はほぼ一緒。

正月限定で鯛出汁ラーメンを提供していると聞いたけど、ららじが「これ鯛だ!」と言っていたので、鯛だったのだと思う (^_^;) テキトー

ちなみに先ほどの醤油ラーメンは魚介と鶏のダブルスープ。

 

 

ミニチャーシュー丼 ¥350

こっちのチャーシューも、ほろほろと崩れて美味しかったよー!

隣りの席では、つけ麺を召し上がっていて、それも美味しそうでした。

ここの店主はきっと繊細な方なんですね。

お料理の全てがまずもう見た目からキレイ。

つけ麺も撮らせてもらいたかったくらい(笑

夏季限定の冷やし中華も人気なのだそうで、次回はまた夏の日に!

あ、いえ、その前にもまた行くかもね。

つけ麺と餃子かな?

いろいろ食べたいお年頃なのでした ( *´艸`) 第3の成長期?

 

では、また。

店舗情報

住所:千葉県佐倉市表町3-21-5

電話番号:043-483-3557

営業時間:11:30~15:00

定休日:水曜日

駐車場:店舗横2台・店舗斜め前の共同駐車場に5台可能

只今アルバイト募集中の貼り紙ありました!

 

麺処丹治ラーメン / 佐倉駅
昼総合点★★★★ 4.3

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com