なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スポーツの聖地・国立競技場の前に金色のポストがありました!

こんにちは、ららぽです♪

 

神宮外苑で銀杏並木を眺めたあと、車を走らせていたらポスト発見!

「今の見た?」

と言って、運転手 ららじくん を促す。

この辺りは路駐できないので私を降ろして一周してくるという優しい ららじ。

あなたがいて良かった ( *´艸`) 

GOLD POST

2021年12月16日 設置

このポストは東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会の開催を記念し設置されました。東京 2020 大会がコロナ禍により延期された中でもあきらめず前進し続けた選手・指導者・関係者の挑戦を讃えています。

 

ポストには、こう刻まれていました。

新型コロナのせいで様々な行動制限や自粛があり、ストレスや不安を感じた方も多かったと思います。

あんな思いはもう、こりごりですね。

 

GOLD POST PROJECT

このポストの他にも、東京 2020 大会にて活躍し金メダルを獲得した選手のゆかりの地のポストも金色に塗り替えたそうですよ。

選手名と競技種目が記載されたプレートを貼り付けていて、申し出がないかぎり半永久的に使用するそうです。

現在では全国に79基設置。

あなたの街にもあるかも知れませんね。

ゴールドポストプロジェクト ←設置場所はこちら

 

待ち受けにすると金運アップするとか、しないとか?

 

では、また。

国立競技場駅

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目34

ゴールドポストは都営大江戸線・国立競技場駅側にあります。

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com