なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京都日暮里にある立ち食いそば人気店「一由そば」安くて早くて美味しいんです!

 

おはようございます、ららぽです♪

 

昨日から「朝食なに食べた?」の報告をしている感じですが・・・

今朝の東京は雨。

雨と言えば、立ち食いソバ!

 

 

( ̄∇ ̄)なんで?

一由そば

8時半頃の一由そば。

まだそんなに並んでなくてラッキー♪

でも、行列できたとしても回転早いので大丈夫!

ゲソ天そば

食べやすい大きさにカットされたゲソが、ゴロゴロとたくさん詰まってます。

舞茸&ゲソ天そば

本当は春菊が欲しかった ららじ だけど完売で、揚げ待ち状態でした。

 

関東の濃い蕎麦つゆを初めて見た時

「うわー!しょっぱそう」

と思ったけど、慣れって怖いですね (*´∀`*)

二人あわせてのお会計は 950円 でした。

安くて早くて美味しい一由そば。

ごちそうさまでした。

 

 

その後、久々の都内なので今の時期にぎわう神宮外苑にも寄ってみました。

今朝の銀杏。

こんな天気で少し残念。

もっとどこか見たいとこあったかなー?

雨の日曜日は思い出めぐり。

ドライブして帰りましょ。

 

では、また。

 

店舗情報

住所:東京都荒川区西日暮里2丁目26-8

電話番号:03-3806-6669

24時間営業 

定休日:年始・お盆 変更になる場合もあります。要確認!

駐車場なし 近隣にコインパーキングあり

 

ichiyoshisoba.com

一由そば立ち食いそば / 日暮里駅西日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★★ 4.0