なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

伊豆の景勝・浄蓮の滝には天城国際鱒釣場があり釣りも楽しめます!道の駅・天城越えは車で5分!

こんにちは、ららぽです♪

 

天城越えと言えば、石川さゆりさんの歌を思い出しますね。

思わず口ずさんでしまう浄蓮の滝~♪

イチロー選手の打席曲にもなったみたいですね。

この日も、ものすごく暑かった (*´Д`)

伊豆の踊子の銅像もありましたよ。

 

 

階段を下りて行くのはいいんだけど、帰りを考えると・・・ 考えない!

浄蓮の滝


着きましたよー!

観光客がいっぱいいて、写真撮るのも一苦労でした。

でも、やっぱり滝の近くは涼しくていいですね。

滝の高さは25mで深さは15m。

滝の名は、左岸山中にあったお寺「浄蓮寺」に由来しているそうです。

天城越え

天城越えの楽譜もありました。

天城国際鱒釣場

そして、滝から流れる川ではニジマスやアマゴ釣りを楽しむ方々が!

自然の川に魚を放流して管理しているそうです。

時間があれば釣りたかったなぁ。

右側には、わさび田。キレイな水が流れている証ですね。

売店では生のわさびや、わさび醤油だんごやら売っていました。

わさびソフトクリーム

もときた道を歩き頑張って階段を登り、ご褒美にはわさびソフトクリーム!

初めてなのでバニラとのハーフにしたら、わさびが微かにツンとして美味しかったので次は全部わさびでもいいなと思いました。

滝を眺め、マイナスイオンを浴びたら道の駅へ出発です。

道の駅・天城越え

浄蓮の滝から車で5分ほどで道の駅に到着。

まずはスタンプを押印し、竹の子かあさんの店へ入ると、たぶん美味しいものだったのであろう総菜?などは完売していました。残念。

虫の声がするけど気のせいかな? と思っていたら地べたに置かれていました。

鈴虫です。

鈴虫の鳴き声って、久しぶりに聞きました。

あれ? もしかしたら初めてかも?

遠い記憶。

わからない。

とうとうボケてきたかも。

ちょっと休もう。

 

 

では、また。

浄蓮の滝

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島892-14

電話番号:0558-85-0030

営業時間:売店 8:30~16:30 食堂 10:30~14:30

定休日:火曜日 ※浄蓮の滝の観光、駐車場、トイレは利用できます。

道の駅・天城越え

住所:静岡県伊豆市湯ヶ島892-6

電話番号:0558-85-0668(昭和の森会館)

営業時間:8:30~16:30

定休日:第3水曜日(各店舗の定休日は店舗ごとに異なります)

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com