なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

静岡県伊豆市にある日帰り温泉「湯の国会館」にてゆったり。「ごえん」のおばちゃんカレーでほっこり。疲れた身体にご褒美を!

こんにちは、ららぽです♪

道の駅・伊豆月ヶ瀬 から約1㎞ほど離れた場所に、立ち寄り温泉がありました。

湯の国会館

朝ラーメン! ついつい、そこへ行ってしまいそうですが・・・

まずはお風呂に入りましょ^^

入館料は大人(中学生以上)¥880 子供(3歳から)¥440

嬉しいイベントもあります。

近くに住んでいたなら、誕生日に無料で何度でも湯船に浸かっていられたのに。

でも、誕生した日がそれだけで終わるのも寂しいかも (^_^;)

お風呂へは右側にある階段を下りていくんだけど、この四つ並んだゴミ箱がなんともお洒落。木のぬくもりを感じる。もうお風呂に入る前からぬくい。・・・ぬくいって言葉なつかしい ( ^^)

浴場

浴場に入る手前に血圧計があった。

お風呂あがってから計ったら正常値だったよ。ちゃんと薬飲んでいるしね。

向こうが男湯で、背にしているとこが女湯。

こちらは二階の休憩所から撮った景色なんだけど、この下が露天風呂になっていて湯船に浸かっている間、狩野川のせせらぎを心地よく聞いていました。

大浴場と露天風呂と薬草露天風呂があって、薬草露天風呂は少しぬるめの温度になっていたので、時間があればホントいつまででも入っていたかったくらいでした。欲を言えば、薬草風呂もう少し大きくして欲しいかなぁ? 4人入れば丁度いいくらいでした。

成分はナトリウム硫酸塩温泉とアルカリ性単純温泉の二種類らしくて、お風呂あがりはしっとりすべすべ。どうやらナトリウム硫酸塩温泉にあるメタケイ酸という成分に美肌効果があるようです。

乾燥肌の私でもクリームなしで、すべすべ (*^^*)ミラクル♪

でも ららじ は、まろやかなお水が苦手だったようです。

まとわりついてる感じが妙な気分だったと。

そして脇のほうを見ると、渋柿が干されていました。

田舎ならではですね。こんな風景に憧れていました。

ここは静かで、空気も美味しいし、リフレッシュするには最高の場所です。

和室休憩室

ららじ と待ち合わせた休憩室。

透明カーテンで仕切られていて、除菌アルコールも備えてありました。

もう一つの休憩所にはテレビとソファがあって、向こうのベランダが喫煙室です。

手作りのこんにゃくやら干し柿が・・・ ん?どっかで見ましたね?( *´艸`)

お食事処ごえん

併設しているお食事処「ごえん」さん。

表に貼られているメニューの、限定おばちゃんカレー¥500

おばちゃんカレーはその日の食材や、作るおばちゃんによって味が変わったりします

というから興味津々。まんまと引っ掛かり店内へ吸い込まれていきました。

おばちゃんカレー ¥500

ジャーン!

これが噂のおばちゃんカレー!

厨房の方から男性の声がしたから、この日のカレーはヒゲの生えたおばちゃんが作ったのかな? 全部の具材が細かく切られていて辛さは少しもの足りなかったかも? 甘口ってほどでもなかったけど、お子ちゃまにちょうど良い感じ。まぁ美味しかった。身体に優しい。

月見そば ¥580

ららじ の月見そば。完食していたから美味しかったんだと思う (*´Д`)テキトー

おばちゃんカレー対決ボンカレー各500円って書かれている。

まさかのボンカレー、注文したら出てくるのかな? (^_^;)

あ、カツカレー100円引きって書いてある! 遅かったか・・・

伊豆の牛乳をたっぷり使ったモーモーソフトクリーム¥350

入館料を支払う時に¥50 の割引券いただきました。

あなたもきっと貰える! 

豊かな自然に包まれた癒しの館。

施設は古いけど温泉は最高でした!

道の駅・静岡シリーズはまだまだ始まったばかりで、天城越えとか浄蓮の滝とか石川さゆりとか・・・ 石川さゆりさんは、ここにはいないな (*≧▽≦)

道の駅「天城越え」とか浄蓮の滝を見に行く時に、また立ち寄りたいと思います。

しっとりまろやかな美肌の湯。

若さを取り戻したような気分になれます。

あなたも一度お試しあれ! 

では、また。

nankurunaisa123.hatenablog.com