なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東名高速道路・駒門PA(下り)にある「駒門の水」を汲みに行ったらラーメンの誘惑に負けてしまった!

こんにちは、ららぽです♪

 

御殿場市にて国道246号線を走っていたら

「駒門にお水汲みに行く?」

と、ららじが言った。

駒門パーキングエリアにも一般道から入れる「ぷらっとパーク」があるんだって。

もちろん行くさー! あいあいさー!

駒門パーキングエリア(下り)

パーキングエリアの高速側から富士山がひょっこり頭を出していた。

「夏の富士山って真っ黒だから富士山っぽくないね」

って私が言うと

 

「あれは富士山じゃないッ!」って。

 

じゃ、なに?(^_^;)

水汲み場

まぁ、とりあえずお水。

水汲み場は二か所あって、もう一カ所はすでにポリタンク持ちの方々が使用していたので、こちら側に。

こちらは私達の前にオジサンが一人汲んでいました。

地下50mから汲み上げた、富士山の伏流水。

相変わらずの人気です。

私達も空になったペットボトルにいただきました。

 

フードコート無量寿

そして店内では、定食、丼、うどん、そば店の「無mu」

御殿場高原のステーキ店の「量ryo」

ラーメン専門店の「寿jyu」

どちらも魅力的( *´艸`)

無muのうどん

かけうどん ¥550

やっぱり食べないわけにはいかないよね。

食欲をそそる匂いがプンプン。

ららじは軽くかけうどん。

美味しそうに食べていました。

寿jyuのラーメン

醤油ラーメン ¥730

 

私の醤油ラーメンも、あっさりしていて美味しかった。

外の景色も美味しさにプラスされていたのかも知れない。

富士山大好き。

 

 

 

では、また。

駒門PA(下り)

住所:静岡県御殿場市神山608-1

電話番号:0550-87-0417

 

駒門パーキングエリア 下り線その他 / 富士岡駅岩波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3