なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食と体験のテーマパークを目指す道の駅グリーンファーム館山と新品ポスト!

こんにちは、ららぽです。

 

昨日、某工場の内職体験会へ行ってきました。

カッターを使って余計な部分を切り落とすという作業なんだけど、これがまた楽しかった。

小学生の頃の工作を思い出しました。

細かい作業はけっこう好きなので続けられそうです (*^^*) やった~♪

そんなこんなで忙しくしていたのですが、館山にも行ってきました!

 

道の駅・グリーンファーム館山

2024年2月16日開業 芝生育成中

房総半島の南部に位置し海と山に囲まれた自然豊かな館山に、千葉県では30番目の道の駅グリーンファーム館山が先月オープンしていました。

敷地内には農園もあり、農作業や牛の乳しぼりの体験もできるようになるとの事ですが農園の方はまだ準備中で、現在は農水産物の販売とカフェなどが利用できるようになっていました。

でっかい新鮮なセロリがなんと300円で安ッ!

と思って撮ったんだけど、やっぱ何か置かなきゃ大きさ伝わらないね~!

こちらは須藤牧場さんのジャージー牛乳。

店舗もあり、特製ソフトクリームで作る濃厚さとフレッシュな後味の生シェイクが人気だとか。

知る人ぞ知る館山の佐藤バナナ店!・・・のバナナ。

バナナしか売っていないのに食べログにも載っている。

1931年創業で三代続くバナナ専門問屋。

メディアでも何度も取り上げられてる完熟バナナジュースも佐藤バナナ!

もういいってか?

うるさかったですね。はい。

一袋お買い上げ。

苺も美味しそうだったけど、そんなにたくさん食べれませんよ!しかも高い・・・

光鱗めだかという改良めだか?も売っていました。

興味のある方はどうぞ。

館山市では、有害鳥獣として捕獲されたイノシシをジビエとして有効活用することに力を入れているそうで、道の駅内にある TATEYAMA BURGER でも「館山ジビエバーガー」として提供しているようです。

 

 

あと、敷地内には館山市二子にあった「九重駅前郵便局」を移転させ「グリーンファーム館山内郵便局」と名称を変更し開局していました。

スカイグリーンかな?

ちょっと落ち着いた雰囲気のピカピカ新しいポストもありましたよ!

お買い物ついでに郵便局にも寄れて便利ですね ( *´艸`) マジで思ってる?

 

それにしても菜の花きれい!

館山サイコー!

 

では、また。

 

館内情報

住所:千葉県館山市稲274

電話番号:0470-29-7015

営業時間(農水産物直売所)9:00~17:00

駐車場:普通車119台・大型車9台・身障者用3台・EV充電1台

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com