なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県鴨川市にある実入トンネル(とんねるすいぞくかん)水はないけど魚がいっぱい!

こんにちは、ららぽです。

 

鴨川の国道128号線を走らせていたら絵本に出てきそうなトンネル発見!

 

とんねる すいぞくかん

実入トンネル 1979年3月 233.5m

歩道用のトンネルです。(右側は車両用)

中を覗くとお魚がいっぱい泳いでいました。おいしそう

すごいですねぇ。

このような魚の群れがずぅ~っと向こうの出口まで描かれているんですよ!

この絵は、日本美術家連盟会員である大森良三画伯と女子美術大学の学生有志を中心に地元の方々の協力のもと(総勢900人)2年かけて完成したのだそうです。

もっと奥の方まで行くと、タコやサメやクラゲなど海の中の様々な生き物が描かれているようなのですが、残念ながら先を急いでいた私達は向こう側まで歩くことはできませんでした。

 

 

平成17年(2005年)に完成したという壁画、完成した当時はたくさんの方々が興味津々で利用していたんだろうなぁ。

発見した私もちょっと浮かれちゃったし・・・ ( *´艸`) ネタ見つけた!

でも、通行人もない今ではちょっと寂しい雰囲気でした。

鴨川へ行く機会はまたあると思うので、その時はぜひ向こう側まで散歩してみたいと思います。

たくさんの絵を描いてくれたボランティアの皆様、お疲れさまです。

そして、楽しい気分にさせてくれて、ありがとうございました。

 

では、また。

 

 

とんねる すいぞくかん(実入トンネル)

住所:千葉県鴨川市天津3361-40

駐車場:なし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com