なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

温泉が魅力の道の駅むつざわ!亦野商店の焼き鳥もいいし車中泊もサイコー!

こんばんは、ららぽです。

 

昨日ようやく地元の氏神様にお参りしてきました。

「いつも見守っていてくれて、ありがとうございます」

今年は初日に驚きのニュースがあったので、いろいろな事が遅いスタートとなりました。

テンションがなかなか上がらなかったのです。

でも、もういつもの自分を取り戻しました。

そして行ってきましたよ道の駅 ( *´艸`) 結局そこか。

道の駅むつざわ・つどいの郷

2019年に新築し、睦沢町上之郷から移転してきた道の駅。

スタイリッシュな建物。

旧道の駅はリノベーションして、現在は郵便局として使用しているそうです。

むつざわ温泉

この道の駅は、温泉目当てに来る方も多いらしくこの日もいっぱい。

只今の時間、浴室、脱衣場、共に混雑しております。

と書かれた貼り紙を見ていたら常連らしき男性が現れて

「何人だ?」

とカウンターの方に尋ねると

「40人くらいです」と。

あぁ、やだ。

嫌なこと思いだしちゃった。

 

 

北関東の某道の駅の温泉で、服を脱ぎいざ洗い場のドアを開けると裸体の列が!

なんと、シャワーの順番待ち。

 

 

( ゚Д゚)え”?

 

 

信じられない。

そんな状態だったら入り口に貼り紙でも、入浴料はらう際に一言でもあれば・・・

 

残念な私はその日、身体を拭くためのタオル一枚しか持っていなかったので手ぶら。

浴場なのでスマホも持てず、皆さんただただシャワーを流す女性達を眺めながら一列に並びました。

そして、時間が経つにつれ刑務所にいるような気分に (>_<) 入ったことないけど。

 

ようやく自分に順番がまわってきても後へ続く方々の目線も気になり、のんびり洗うことも出来ず、髪の毛もシャカシャカ、ガサガサ洗って・・・

 

お風呂から上がって ららじ に話したら、男湯もそんな感じだったと。

そして友人いわく、そんな時はサッとかけ湯をして湯舟につかってしまえばいいと。

 

え~?

 

そうなの?

じゃ、次からは・・・ 

と思ったけど、多分やっぱり洗わないと気がすまないと思う。

 

てか、脱線してしまって失礼。

 

そんなわけで、ここ道の駅むつざわに来たのは二度目だったんだけど、今回もいっぱいで入れませんでした。

口コミによると、よう素を豊富に含んだ かん水 という茶色の天然温泉なのだそうです。

料金も大人 800円 小人 400円と安く、町内の方なら大人 600円 小人 300円で激安です!

いつか一度は入ってみたいと思います。

いつか。

つどいの市場

市場の営業時間は9時から18時まで。

人形みたいな形の大根はどれも60円でした。

九十九里浜産のハマグリも売っていましたよ。

そして花や観葉植物、メダカに金魚も売っていました。

広々とした芝生の防災広場の脇にはちびっこが喜びそうな遊具があり、反対側の道の向こうにはドッグランもあります。

反対側と言えば、県道150号線を挟んで向こう側にショッピングモールがあり

ショッピングモール

右側のKASUMIさんの側に

そばに・・・

テイクアウト専門焼き鳥屋さん、亦野(またの)商店がありました!

ここの焼き鳥サイコー!

私のイチ押しは手羽先!

ららじ は皮が大好物!

注文して焼いてもらってる間にスーパーカスミにてお買い物です。

 

 

そして、車の中でTV観ながら乾杯しました。

ここは駐車場もフラットなので車中泊組が多いです。

いつもいっぱいの温泉もあるしね (^_^;)

キレイで清潔なトイレも24時間開放してくれています。

歩いてすぐのところにコンビニ(ローソン、セブンイレブン)もあり、コインランドリーまであるので車中泊するには本当に便利です。

九十九里浜にも約10㎞ほどで行けるしね。

忘れていけないのは焼き鳥ですよ。

ここへ訪れたら絶対食べてみてね。

ほっぺた落ちちゃうかも?( *´艸`)

 

では、また。

 

館内情報

住所:千葉県長生郡睦沢町森2-1

電話番号:0475-36-7400

営業時間:総合受付・市場・カフェ9:00~18:00 温泉10:00~21:00

休館日:年末年始

駐車場:普通車153台 大型車18台 身障者3台

mutsuzawa-swt.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com