なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県春日部市にある中華料理・味華(ミハナ)は地域に根ざした人気店でした!町中華ってココのこと?

こんにちは、ららぽです♪

連日の猛暑でヘトヘトですが、ラーメンとなると別!

暑いのに熱いラーメンが食べたくなるのよ。ほとんどビョーキ

中華料理・味華

今回お邪魔したのはこちら。春日部市の住宅街にある味華みはなさん。

店内

忙しい雰囲気を醸し出していますが、テーブル席が空いていてラッキーでした。

メニュー

どれも美味しそうですが

あ、裏にもドッサリ書かれていました。

醤油ラーメン

私は定番の醤油ラーメン!

口コミにて「昔懐かしい町中華」とか「謎の美味しさ」とか書かれていて、一番気になったのは「ラーメンくださいと言ったらちゃんとラーメンが出てくる安心感!」というコメント

なかなかのセンス。座布団3枚くらいあげたい ( *´艸`)

そして皆様の言う通り、なんだか懐かしい鶏がらスープ?に細麺ストレート、柔らかいチャーシューやメンマ、海苔、玉子、時代を遡ったかのようなシンプルなラーメン。

これが旨い! そうそうコレなのよ! 時々食べたくなるお味。

みそネギラーメン

みそネギラーメン ¥850

ららじ のみそネギラーメンもコクがあって美味しかった。

隣りのテーブルの女性がチャーハンを食べていて、それも美味しそうだった(*´Д`)ノゾクナ

だけどね。食べながらショックなものを見てしまったの。

P 有りですって。(T_T)

斜め向かいに駐車場があるんだけど恐らくそこに2台停められる・・・

車で来店する方は、よそに停める前にお店の人に聞いてみてね。

おバカな私達は、お店から50mほど離れた¥300パーキングに停めたのだ!

ま、美味しかったからいっか。

でもね。「味華」さんも次から次へとお客様きて凄かったですよ。

外で待っていただいてるんだけど、地元愛なのか皆さん早食い^^;

サッサと食べてサッサとお会計。素晴らしい回転率!

こういうお店は長く続けてほしいもんね。

ごちそうさまでした。

では、また。

店舗情報

住所:埼玉県春日部市大衾496-155
電話番号:048-745-3870
営業時間:11:30~22:00
定休日:水曜日
駐車場:2台

味華中華料理 / 南桜井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8