なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅・喜多の郷に併設している日帰り温泉・蔵の湯でゆったりのんびり休憩できました!

こんにちは、ららぽです。

 

いきなりですが・・・

昨日は朝から便秘との闘いで一時間ほどトイレにこもり、それから沖縄そばを食べに行ったあとコロナワクチン接種して、一週間分の食材の買い出しをし、帰宅したら腕の痛みと倦怠感に襲われ、さらには微熱。

 

今朝はもう熱もないのだけれど、お腹の調子がおかしい。

毎日晩酌するので、どちらかというとお腹は緩い方だったので、この歳になって初めて便秘を体験しました。

出ないって、こんなにツラいものなのね (T_T)

念のために昨日カンチョーというものを購入したけど、ひどくなるようだったら病院に行こうねと ららじ に言われた。

カンチョー、なんだかドキドキする響き(笑 まだ使ってません。

 

て訳で、昨日はブログお休みしてましたがもう少し福島の記事あるので、お付き合いくださいませー!

もう、すっかり元気ですよ!

 

 

 

日帰り温泉・蔵の湯

旅にかかせないもの、それは温泉 (*^^*)たぶん

ドライブに疲れたら温かい温泉でリフレッシュ!

こちら蔵の湯さんの入浴料はなんと大人¥500 小人¥300 安ッ!

17時以降になると更にお得で大人¥300 小人¥150 激安ッ!!

店頭では、地元の採れたて野菜も販売していました。

浴場

泉質・単純温泉

と、とりあえずお風呂を先にいただきましょう。

蔵の湯は、美肌美人の湯と言われ、肌がすべすべになるメタケイ酸を含む炭酸カルシウム・単純温泉です。大きな大浴場と、自然の中にある露天風呂が魅力です。

道の駅喜多の郷パンフレットより引用

 

この日のこの時間の女湯は4人しかいなくて、露天風呂ひとり占めでした。

館内に流れているオルゴールの美しい音色が、露天風呂でも聞けるようになっていて、それを聞きながらただゆったりと木々を眺めていました。

頭の中を空っぽにして、自然に身をゆだね癒されていました。

 

 

 

 

サイコーーー!!

 

お風呂からあがると、いつものように ららじ は一杯飲み始めていました。

この日はこのまま車中泊なので、もう好き放題です。

軽食・はくちょう

喜多方ラーメンバーガー¥500 とかあって「ネタになりそう!」なんて思っていたら、あっさり却下されました。

 

(^_^;) ですよね。

煮込みうどんと鶏のから揚げ。

値段、忘れちゃったけど美味しかった。

チューハイも、どんどん飲んじゃった。

思えば、ここで酔っ払い投稿したんだよねー(笑

駄菓子とかも売っているので、お子ちゃまいたらハシャギそう。

雑誌もキレイに並べられていて ららじ が東京リベンジャーズ読みだしました。

かっこいいんだよねマイキー♪

 

1巻で終わりました。

1巻も全部読んでなかったかも?

酔っ払いだからね  (*≧▽≦)σ

 

大広間

大広間では、みんなゴロゴロ。

これがいいんですよね。

日常の疲れもここで吹っ飛ばそう!

ゴロゴロゴロロ・・・

 

翌朝

早く寝たもんだから、早起きしちゃってまだ薄暗いうちから出発~!

目覚めたら雪だった、そうあの日よ!(^_^;)どの日?

山形めざして走りだしました。

いざ米沢!

 

では、また。

 

店舗情報

住所:福島県喜多方市松山町鳥見山字三町歩5598-1

電話番号:0241-21-1139

営業時間 9:00~21:00(最終入館 20:00)

定休日:毎月第1水曜日

営業時間および定休日は都合により変更になる場合があります!

 

www.furusatosinkou.co.jp