なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生きる!那須温泉神社の御神木

 

こんばんは、ららぽです♪

温泉神社の御神木

このミズナラは悠久の時を経てなお、樹勢、旺盛にして力強く「生きる」と命名されております と、書かれています(^_^*)

 

なんだかよくわからないけど、凄いパワーいただいた気がする。

 

気がする。

 

気がする。

 

いきなり私事ですが・・・ 

気づいたらもう、生まれてから半世紀すぎました。

早く大人になりたかった10代。

子育てに追われた20代。

いくつもの転機が訪れた30代。

自分を見つめなおした40代。

50代の現在は孫がいて、子育てしている息子を見ていると、親として成長している様子が伺えます。

あぁ、私もそうだったんだな・・・

子育てが大変だと思っていたのに、自分も親として人として成長させてもらっていたんだなと、今ではありがたく思います。

 

それから、若い頃は結婚式に呼ばれまくりでご祝儀ヤバいよー!

と思っていたのに、この歳になると悲しいことにお葬式の方が多くなり、最近では、好きな芸能人の訃報が流れたりするとショックで「死」に対して意識するようになりました。

なかでも身内が亡くなった時の哀しみは計り知れないものでした。

 

生きる!

死を身近に感じた時に、人は本気で生きるのではないかと思います。

 

 

てか、コメントくださった方すみません。

スマホだとうまく返信できなくて。

帰ったら倍返しです。

何が?

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

酔ってて、すみません。

 

では、また。