なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アナタも私も誰でも作れる手羽元のマーマレード煮

 

こんばんは、ららぽです♪

 

手羽元のマーマレード煮

材料

手羽元  8本

調味料

市販のマーマレード  1個(120g)

醤油        60ml(マーマレードのカップの約半分の量)

酒         60ml(マーマレードのカップの約半分の量)

作り方

  1. 小さめの鍋に手羽元を入れる。
  2. マーマレードジャム、醤油、酒を入れかき混ぜ火をつける。
  3. 沸騰したら落し蓋をして弱中火で10分、途中で手羽元を裏返して更に10分煮る。
  4. 煮汁を煮詰めて手羽元に絡めたら出来上がり!

 

小さめの鍋で噴きこぼれそうならば弱火にして時間延長してください。

マーマレードの爽やかな風味はお子様にも喜ばれると思います。

今回は、スーパーにて¥98で売っていた安いジャムで作りました。

 

 

話変わるけど、只今ワタクシ福島におります。

今週末はここにいるのかな?

でも・・・

 

座れない (ノ_<)

 

では、また。