なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秘密のケンミンショーで話題になった山形県のスーパーヤマザワ内にある「ひまわりラーメン」

こんにちは、ららぽです♪

 

待望の喜多方ラーメンを食したからには、ららじ が望む「ひまわりラーメン」もいただかないと不公平ですよね。

ってことで行ってきました。

スーパーヤマザワ松見町店

昭和37年創業のスーパーヤマザワ。

地元の方々から絶大な支持を得ていると聞きました。

軽食ひまわり

その中にある軽食ひまわりさん。

ひまわりラーメン&かけそば

ひまわりラーメン¥390            かけそば¥350

これが話題になっていたいう「ひまわりラーメン」です。

¥390 という値段なのに、このデカさ。

チャーシューにワカメにメンマ、ナルトに茹で卵に海苔にネギと、具だくさんです。

2年前は驚きの¥290 だったそうで、徐々に値上がりして現在は¥390 なのだけれど、それにしてもまだ安いです。庶民の強い味方ですね (*^^*)

確かお昼前だったと思うけど・・・

けっこう人気です。

肝心のお味は、あっさり醤油スープに太ちぢれ麺がよくあう。

醤油派の私好みで嬉しい。

どんどん口に運んでいきます。

どんどん飲みこんでいきます。

あー、美味しかった。

いま思い出して、また食べたい。

あ、もちろんかけそばも美味しかったです。

どちらもオススメ。

 

え? 来たがってたのは ららじ だよね?って?

ちゃんとシェアして食べましたよー!

食いしん坊だからって一人占めはしません。

 

8対2くらいかな? ( *´艸`) なんつって。

 

サンコー 生中華 太麺

店内にて「ひまわりラーメン」に使用している麺が売られていました。

ヤマザワの子会社サンコー食品の麺です。

家でも作れるかな?

いえ、あのスープは無理でしょう。

スープも売ってほしいな。

営業妨害ですか?

残念。

ごちそうさまでした。

 

では、また。

 

店舗情報

住所:山形県山形市松見町21-10

電話番号:023-631-1661

営業時間:10:00~

定休日:不定休(ヤマザワ松見町店に準ずる)

 

 

軽食 ひまわり ヤマザワ松見町店食堂 / 山形駅北山形駅蔵王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8