なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅ふくしま!キッズパークやドッグランもありフリマも開催されていました!

こんにちは、ららぽです♪

 

2022年4月にオープンした道の駅ふくしま。

まだ新しく大きな道の駅。

ちょっと寄ってみました。

道の駅ふくしま

屋内には、直売所やレストランにフードコート、道路情報コーナーやインフォメーションなどがあります。

多目的広場

生憎の天気でしたが、広場ではフリーマーケットも開催していてキッチンカーも何台か並んでいました。

それと、ももRabiキッズパークという子供の遊び場も併設していてドッグランもあります。

老若男女さらにはペットまで楽しめるという素敵な道の駅です。

フルーツ王国福島、今の時期はりんごがたくさん並んでいました。

お土産品も充実しています。

雪うさぎクリームボックス

吾妻山の雪うさぎをイメージしたパンだそうです。

そういえば、入り口のドアに描かれていた道の駅ふくしまのロゴも、吾妻山に雪うさぎでした。可愛らしいですね。

塩ミルク¥220 とちおとめいちご¥230 でした。

海鮮丼寿司まる

お腹も空いていて、お寿司屋さんの店頭で本日の日替わりランチ・さばの味噌煮¥990というメニューを見かけたので即決!

ご飯と味噌汁、逆になってますよーーー!

それはいいとして、脂がのってふっくらと柔らかいさば、さすが仲卸直営店、新鮮なさばをいただきました。

お味噌汁も出汁が効いてたし、まぐろのタタキも美味でした。

小鉢に入ったイカ人参は福島の郷土料理らしくて初めていただいたのですが、イカの旨味が人参に沁みこんでいて日本酒が欲しくなりました ( *´艸`) サケモッテコーイ

 

麺処 ひろ田製粉所

ららじ が選んだのは中華そば。

手揉み中華そば(太麺)¥830

熟成多加水太ちぢれ麺。

手揉みの極み。

と書かれていたその麺は、ちぢれ具合がとても美味しそうでした。

注文を受けてから手揉みするそうです。

案の定「うまい!」と言って頷いていましたよ。

もちろんスープもね。

10月3日から・・・ ということはもう運行していますね。

平日限定で道の駅ふくしまに路線バスが停まるそうです。

福島県にお住まいのアナタ!

道の駅ふくしま、一度は訪れてみて。

見て楽しい、食べて美味しいものがたくさんありましたよ。

ちょっと残念だったのは曇りがちで寒かったことだけ。

次回行くことがあれば車中泊で利用させていただきたいと思いました。

車中泊も快適!

と、書かれた口コミもありましたしね。

なんと!シャワールームまであるそうです!

 

福島の話はこれでおしまい。

長らくお付き合いいただいた方、読んでくれてありがとうございました。

 

あ、また明日からもよろしくお願いします。( *´艸`)ブログはやめないよ!

 

では、また。

道の駅ふくしま

住所:福島県福島市大笹生月崎1-1

電話番号:024-572-4588

開館時間:9:00~18:00(年中無休)※施設により営業時間が異なります。

駐車場:317台 ※駐車場・トイレ・道路情報コーナーは24時間利用可能!

m-fukushima.com