なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県佐倉市にある麻賀多神社の脇に可愛いピンクの丸型ポストがありました!

こんにちは、ららぽです♪

麻賀多神社

佐倉城址公園入口にある麻賀多神社。

御祭神は稚産霊命さまで結びの姫神さまと呼ばれ、恋愛成就、安産子育、健康守護の御神徳をいただける神様です。

その麻賀多神社の脇にそのポストは立っていました。

PINK POST

 

2022年3月に、千葉県佐倉市と京成電鉄が連携して行ったイベント「桜に染まるまち、佐倉」で、地元の佐倉東高校美術部の生徒たちが、ポストを桜色にし幸福の象徴ともいえる黒猫を入れて、通る人が笑顔になってもらえるようにと華やかにデザインしたそうです。

 

画像にもあるように近くに幼稚園もあるので、園児たちがにこやかに登園している様子も目に浮かびますね。

今日はなんだか胸がほっこりしました。

 

それとね、今年もまた新たに1基ふえたそうなのですが、それは知りませんでした。

どこにあるんだよー!

見つけたら記事にしますね。

 

では、また。

 

 

住所:千葉県佐倉市鏑木町933-1