なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅ばんだいにて快適な車中泊!東北道の駅スタンプブックありがとう!

こんにちは、ららぽです♪

 

道の駅めぐりが大好きな私達は、福島にいるのなら東北道の駅スタンプラリーも始めちゃおうよーと、ブックを購入しようとしたら2件の道の駅に「完売です」と告げられてガックリ。

そりゃそうですよ。

この時期から始める人って滅多にいない。

だってスタンプを集めて応募するキャンペーンの締め切りは来年1月。

それならフツー来年度から始めますよね。

 

でもね。

試しに電話してみたら、置いてる道の駅あったんです!

道の駅ばんだい 徳一の里きらり

「これから行くので取り置きお願いしまーす!」

と、猪苗代から車を飛ばして閉店前に間に合いました。

ありがとうございます。

一生かけて、のんびりとスタンプ押していくつもりです。

年金生活は車中泊の旅でもしたいなと思っております。できれば・・・

 

そんなことより見てください!

BANDAI

BANDAIのガンダムが「ばんだい」に、いました!

道の駅「ばんだい」= おもちゃの「バンダイ」

平成19年に五十嵐源市前市長が「ばんだい・バンダイ」の関わりから玩具のバンダイの上野和典社長(当時)を訪問し、お互いの情熱と信頼感から官民交流が始まりました。

磐梯町は「温もりと活力ある町づくり」を積極的に推進しており、玩具のバンダイは社会貢献活動に意欲的に取り組み「夢・遊び・感動」を世界中の人々へ提供しております。

記念に写真でもいかがでしょうか?

 

と書かれているではありませんか!

素晴らしい!

スタンプブックといい、市長といい、社長といい・・・

福島って素晴らしい!

とかって感動してたら閉店の時間になりました (;゚Д゚)マジか? ワスレテタ

 

 

エントランスホール

その後、道の駅から約1㎞ほどの場所にあるリオンドールへ行き、 お酒と夜食を購入してまた戻ってきました。

驚くことに道の駅ばんだいは、夜中でもエントランスホールを開放しています。

テーブルとベンチもあります。

そして、このようにキレイな24時間トイレもあり車中泊にはもってこいです。

表は国道なので車の騒音が気になるかと思いますが、駅舎の裏の駐車場はフラットで静かだしエントランスホール直通のドアもあります。

裏側は普通車のみとなっているので大型車のアイドリング音も気になりません。

とても快適に寝ることができました。

 

猪苗代湖

猪苗代湖に白鳥がいましたよー!

とても遠くてピンボケだけど。

東北のお話はまだまだ続きます。

 

では、また。

道の駅ばんだい

住所:福島県耶麻郡磐梯町磐梯十王堂38番地

電話番号:0242-74-1091

営業時間:9:00~18:00

駐車場:93台(大型車9台・小型車82台・身障者2台)

 

www.michinoekibandai.com