なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

沼津港飲食店街にあるお食事処「魚河岸にし与」は早朝6時オープン!玉子焼きとぐり茶と「びゅうお」も少し!

こんにちは、ららぽです♪


にし与

初めて訪れた沼津。

そこで美味しいご飯を求めて、70店舗ほどの飲食店やお土産屋さんがある市場へ。

お目当ての人気店「にし与」さんは、やっぱり行列が出来ていたけど覚悟していたので私達も根気よく待つことに。

この日の気温は32度。

片手に扇子、片手にハンカチ、喉を潤すのは沼津産茶葉100%の「ぬまっちゃ」

緑茶とほうじ茶の二種類が目の前の売店で売られていたので緑茶をチョイス!

上品な香りが・・・ と言いたい所だけど、正直あんま違いがわからない。

冷たくてすっきり美味しかったです(*^^*)

店内

20分ほど待たされたのかな? 店内には6人のスタッフがいましたが、主に調理しているのは大将で、女性達は注文とったりテーブル拭いたりお皿洗ったり、とにかくてんてこまい (+_+)

席はカウンター10席と6人掛けテーブル2つに4人掛けテーブル2つ。

それと「にし与」さんは朝6時から午後3時まで営業しているので、早朝を狙って来店するのもおすすめ。口コミ見てると早朝なら無料駐車場も空いてるとか。

残念ながら私達は一時間¥300の立体駐車場へ停めました。車いっぱいだったよ。

魚河岸定食

魚河岸定食(アジフライ・白身フライ・いかフライ・お刺身) ¥1,150

きましたーーー!

お待ちかねの魚河岸定食。

しじみの味噌汁が二日酔いの身体に染みわたります。

それと、中くらいの大きさのアジと小さなイカと白身フライ、お刺身も小さめにカット。

注文する前は完食は無理かな? と思っていたけど、この量なら大丈夫。

いろんな味を少しづついただける納得の価格設定。

あ、ちなみにフライはラードで揚げていて衣は特注パン粉らしいです(店内に書いてます)

さしみ定食

さしみ定食 ¥1,300

こちらのお刺身定食はもの足りなかったようで結局、私のフライ分けてあげました。

単品でトンカツでも頼めば良かったかもね (^_^;)

とりあえず、二人の合計額は税込みで¥2,450 驚きの安さ!

人気の秘密はこれだったのか・・・

ごちそうさまでした。

その後ブラブラしていると

玉子焼き食べたーい! と、ららじ。

木村屋さんの卵焼き

串玉 ¥120

まだまだ、もの足りないららじ 育ちざかりの50代だからねー!

この玉子焼き、わざと空気を抱かせながら焼いているのだそう。

少し味見させてもらったけど甘めの出汁巻きは私好みではなかった。

ナマイキ言って、すみません、

冷たいぐり茶 ¥150

この冷たいぐり茶はナント! 氷の中にも茶葉が入っていて、飲み干した後にペットボトルの水を少し注いで二度おいしかったです^^;

びゅうお

びゅうお展望施設入場料 大人¥100 小中学生¥50

それから車に乗って沼津港にある日本最大級の水門「びゅうお」へ。

この水門は津波対策の一環として震度5強以上の地震を検知すると自動的に閉まり 、約5分で完全閉鎖するそうです。心強いですね。

展望施設にてガラス越しに撮ったので少し反射していますが、あの辺りが先ほど食事してきた場所です。どの辺り?( *´艸`) そして、左奥に霞んで見えるのが箱根山。あそこ越えて帰ってきました。

フロアにはトリックアートが4つあって、ふざけたポーズで撮ってきましたが、ふざけすぎたので載せはしませんw

沼津の一日はこれで、おしまい。

ガソリン満タンで出かけたにも関わらず、帰り道ランプが点灯 (*´Д`)日走った。

ここんとこガソリンも高くなって泣きそう。

でも楽しいドライブはやめられない。

仕方ないね。

なんくるないさ。

では、また。


にし与

住所:静岡県沼津市千本港町109
電話番号:055-951-6041
営業時間:6:00~15:00 土曜日のみ10:00~15:00
定休日:木曜日

にし与とんかつ / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7