なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

漁港の駅TOTOCO小田原にある「とと丸食堂」で贅沢ランチ!和風わかめスープもおすすめです!

こんにちは、ららぽです。

漁港の駅 TOTOCO 小田原

生憎の曇り空でしたが気温は18度。

まだ2月だというのに暖かい日が続いていて嬉しいかぎりです。

小田原漁港 とと丸食堂

一昨日の日曜日は用があって静岡へ行き、その帰りに小田原漁港へ寄ったのでした。

3階では¥3000で海鮮食べ放題やってましたが元をとる自信なし。

ちょっと並ぶことになりましたが、2階のとと丸食堂で昼食をいただくことにしました。

お食事

フードコートのような店内は激混みだったのでテラス席を確保。

先に食券を買ってモニターに番号が表示されたら自分で取りにいくスタイル。

とと丸食堂定食(数量限定) ¥2680

今日は何の日ですか?

ってくらい贅沢なお値段。

これは ららじ のお食事。

「刺身定食にして鯵フライつけよっかなー?」

なんて言っていたものだから

「だったら最初からセットになってるのにしなよー!」

ってことで、お昼からこんな豪華なお食事に!

鯵フライ定食 ¥1850

あれを見てから、これを見たら、妥当なお値段に思えますが・・・

いえいえ、私のなかでは昼食に¥1000以上というのはかなり贅沢。

しかも無職 (^_^;) プータローなアタチ

「いーんだよー!じゃんじゃん食え!」

という ららじ の優しさに感謝していただきました。

 

新鮮なお刺身がトロけるー!

鯵フライも肉厚でジューシー!

ららじ はアラ汁が苦手なので私の海苔汁と交換・・・

 

 

アラ汁サイコー!!

 

 

って、こんなにハジケていいのか無職。

無料のコラーゲン入り濃厚魚介出汁も少しいただいちゃった。

アラ汁とは違って二度おいしい(*^^*)

隣りに並んで焼かれようと思ったけどやめた

片付けを済ませ通路に向かうと、先ほどよりも長蛇の列!

階段にもズラーッと1階まで続いてました。

早めに来て良かったー!

ごちそうさまでした。

メニュー

 

うにうにパラダイスラーメン¥5000ってのもありました ( ゚Д゚) ごしぇんえん

刻み芽かぶ入り 和風わかめスープ

1階の地場物産販売コーナーにて和風わかめスープ試飲してみたら、めちゃめちゃ美味しかったので迷わず購入。

※大スプーン一杯入れてお湯を注ぐだけ

 

 

その他にも、新鮮な地魚や干物、小田原名物のカマボコも売っていましたよ。

小田原へ行く機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

都内を抜けて帰らないといけないので、車内から東京タワーも撮ってみました。

スカイツリーより、こっちの方が好き。

昭和な女 ( *´艸`)

 

では、また。

東京タワーは、1958年(昭和33年)12月23日に高さ333m(海抜351m)で完成した電波塔。
その3分の1は、戦後処分に困ったアメリカ軍が使用した戦車で出来ていて、2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災の影響で先端のアンテナ部分が曲がってしまいました。

店舗情報

住所:神奈川県小田原市早川1-28 漁港の駅 TOTOCO 小田原2F

電話番号:050-5456-3802

営業時間:11:00~17:00(L.O16:00)年中無休

駐車場:無料TOTOCO小田原(施設内46台・県駐車場120台・バイク駐輪場15台)

支払い方法:現金および交通系ICカードのみ

www.totoco-odawara.com

小田原漁港 とと丸食堂海鮮・魚介 / 早川駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com