なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

海山亭いっちょう佐野田沼店の焼きそばメニューと旧中川の河津桜!

こんばんは、ららぽです。

海山亭いっちょう

まるでお城のような和食レストラン。

北関東を中心に展開しているらしいんですけど、私は今回が初めて。

店内は長屋のような個室が並び、部屋の入口に「清水205」とか「山口206」とか表札のように部屋番が掲げられていました。

閉店近くの帰り際に撮ったので静かな様子ですが、もの凄く混んでた日で待合室で30分くらい待っての着席でした(>_<)

出世焼きそば

今回はお食事がどうたら、ではなくてメニューに載ってた焼きそばが面白くて載せてみました。

出世焼きそば部長だと、豚肉・キャベツ・紅しょうが付きなんですけど

出世やきそば課長だと、キャベツ・紅しょうがだけで、

係長だと、いよいよ具ナシなんですよー!

(*≧▽≦)私は笑っちゃったんですが、地元の人はそれを貧乏焼きそばと言っているらしいです。

同じく、ラーメンのパターンもありました。

そんないっちょうさんは和風レストランというよりはもう居酒屋状態でもの凄く賑やか。

そんな中バタバタと忙しくしているにも関わらず店員さんの誰もが愛想よく接客上手。

トロサバ塩焼き ¥768(税込)

いろいろ食べて飲んで騒いできたのですが、ほとんどの食事撮っていません。

ただの酔っ払いです (/ω\) すみません。

楽しい時間を過ごしてきました。

いっちょうさん、ありがとう。

ごちそうさまでした。

www.icho.co.jp

旧中川の桜

話変わりますが、先日小田原漁港へ行った帰りの東京都江戸川区の河川敷に河津桜が咲いていたので、ちょっとだけ停車しました。

今日の寒さが嘘のように、この日はとても暖かかった。

 

 

思わせぶりな春が行ったりきたり。

は~るよ来い♪ は~やく来い♪

桜を見ると顔がほころぶ (*^^*)

 

では、また。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com