なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神奈川県小田原市の早川漁港内2階にある魚市場食堂にて朝どれの新鮮なお魚いただきました!

こんにちは、ららぽです♪

もうすぐ三人目の孫が産まれる、ららぽです。

男でも女でも、小さくても大きくても、健康であればそれ以上望まない!

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように☆彡

さてさて、今日は小田原ネタ。

日曜の市場は静まりかえっておりますが・・・

2階の食堂は嬉しいことに営業していました。ラッキー(^^♪

早速階段をかけ上がっていくと

順番待ち~! 窓に貼られているメニューに釘付け。

13時半頃だったので、海鮮がたっぷり盛られた人気の小田原丼とかその他にも完売の文字が目立ちました。やっぱ早いもの勝ちですよね (*´Д`)

店内はこんな感じ。

先に食券を買って番号で呼ばれるシステム。お茶やお水もセルフ。

店内では、ピンクのTシャツのおばちゃんがテキパキさばいていました。

「席が空くまで券売機の側で立ってて!」とか ( *´艸`) 次から次へと店内に入ってこないようにだって。人気店ならでは。

サバのみそ煮定食 ¥2200

本日のおすすめ品の中から サバのみそ煮定食 を注文。

小田原は遠くて頻繁に来ることはないだろうと、少し贅沢をしてしまいました。

でもね。奮発して正解でした!

ちょっと甘めのサバのみそ煮、ご飯がすすむ~!

小田原の地魚アジ。フライにしてサクサク・フワフワ、DHA や EPA も大事です!

朝どれのお刺身はもう間違いなく美味でしょう。

あら汁も、臭みもなく身が適度にあって白味噌と出汁が抜群でした!

あぁ~ッ うちの近くにあったらな~!

近くにあったら間違いなく2倍3倍と増えていくだろな・・・ 体重(^_^;)

車はすぐ近くの無料駐車場へ。

この辺りは、海鮮のお店がいくつか並んでいましたよ。

でも魚市場さんがダントツ人気だと思う。

だって、どれもぜ~んぶ美味しかったから\(^o^)/

ごちそうさまでした。

魚市場食堂食堂 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点★★★★ 4.0