なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

清水魚市場「河岸の市」には新鮮な海の幸があふれていました!トロけるマグロも鮮度バツグン!

こんにちは、ららぽです♪

河岸の市

清水港の台所。

いちば館では新鮮な魚介類や海産物を販売していて(一部飲食店あり)

まぐろ館では、ほぼマグロ中心メニューのお食事処が

こちらはTVでも観たことのある「マグロいっぱい丼」

お客様がストップと言うまでマグロを盛っていきます。

この日はもう完売でした。

こちらは極太マグロがドーン!と一貫。

う~ん。ネタ的には面白いかも知れないけど、ごめんなさい。

左の赤富士丼、3名だと20分で完食すればタダになるそうです。

いえいえ、そんなにたくさんは食べれません!

 
 

こんな豪華なおにぎりも売っていました。

桜えびかき揚げおにぎりなんて、ここならでは!

おがわ

そんな中、私達がランチに選んだのは「おがわ」さん。

店内は、カウンター5席、6人掛けテーブル4つ、4人掛けテーブル3つでした。

ジャーン!

マグロのほほ肉フライとお刺身定食¥1,500!

これヤバい!

まずマグロ。

トロけるんですよー!

やっぱり漁港内の魚は新鮮ですよね。

しかも冷凍マグロ日本一の清水港。

ここに来たらマグロ食べなきゃ、もったいない。

ほほ肉のフライもサクサクして美味ーーー!

自家製松前漬けは、持ち帰り用にも購入したほど。

もちろんお味噌汁もちゃんと出汁がとれてて、お皿の角に海苔が乗ってたんですけど、途中でそれを投入して海苔汁にしていただきました。

そして、つみれ。

イワシかと思っていたらまさかのマグロ!

もうマグロづくしでお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。

静岡の話は、これでおしまい。

今年のネタは今年のうちに投稿したいと思っていたので、ホッとしました。

年末年始は、孫達とテレビでも見ながらのんびり過ごします。

一年の終わりに

今年は9月に はてなブログ に越してきたこともあり、新たにブログ仲間も増え、楽しく交流させていただきました。

皆様のブログに感心したり、参考にしたりと、楽しく読ませていただきました。

また私の拙いブログにも、ブックマークやいいね、コメントまでいただきありがとうございました。

もちろん、はてな ではなく今までお付き合いいただいている方もありがとうございました。

年内の記事投稿は終えますが、皆様のとこへは遊びに行くつもりです。

また来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 

では、また。

 

館内情報

住所:静岡県清水区島崎町149

電話番号:054-355-3575

営業時間:9:30~17:30

休館日:水曜日

いちば館は、2024年1月1日~4日はお休みとなります。

まぐろ館、飲食店の年始の営業時間は各店舗異なります。

駐車場:200台 500円以上お買い上げで 1時間30分 無料 お食事は2時間30分 無料

 

kashinoichi.com

おがわ海鮮丼 / 清水駅新清水駅入江岡駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

nankurunaisa123.hatenablog.com