なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県神栖市にあるカフェHanamori(はなもり)神栖木崎店は沖縄感漂うお洒落なお店でした!

こんにちは、ららぽです♪

茨城のフリーペーパー街なびに沖縄そばが載っていたので行ってきました!

cafe Hanamori

お洒落な外観。

可愛いシーサーがお出迎え。

店内

わぁ~! 店内も沖縄感満載! 嬉しくなってしまいます(*^^*)

TULIP(スパム)やコーレーグース(島とうがらしを泡盛に漬け込んだ調味料)もその辺のアンテナショップより安く売っていました。良心的なお値段。

そして、このカップ見てビックリ!

幼い頃これでホットミルクを飲んでいました。

沖縄人ならご存じの ワシミルク。あぁ懐かしい。

ではでは、肝心の沖縄そば注文してみましょう。

沖縄そば ¥1078(税込)

きました~! でました~! 見た目合格。

でもね。お味がちょっと残念。

スープの出汁がぼんやりしているしお肉も固めでした。

その日だけ調子が悪かったのだと信じたい。

だけどここHanamoriさんのもう一つの売りが、飲むわらび餅¥715だそうで、もしかしたらそちらに力を入れているのかも知れません。

サンドウィッチも美味しそうだし、いろいろ味わってみてもいいかもね。

なにより沖縄の雰囲気を感じられるよ。

近くにきたら覗いてみて( *´艸`)

では、また。

店舗情報

住所:茨城県神栖市木崎2398-4
電話番号:0299-95-7779
営業時間:[月土日祝] 11:00~21:00 [火水木] 11:00~18:00
定休日:金曜日
cafehanamori-kamisu.com