なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

樹齢300年を超える神秘的な木々のトンネルがある酒列磯前神社へ久しぶりに行ってきました!

こんにちは、ららぽです♪

酒列磯前神社さかつらいそさきじんじゃを初めて訪れたのは2021年10月。

参道を覆う見事な樹叢じゅそう(植生ではない自生した樹木が密生している林地)をまた見たくなったので立ち寄ってみました。

酒列磯前神社

表通りから見ると真っ暗ですね ( *´艸`)

一歩踏み入ると神秘的な空間。

いまにも神様が降りてきそう。

反対側から見た参道。

いつか椿の花が咲く頃にも伺いたいと思っています。

海の見える鳥居

こちらは鳥居越しに海が一望できる素敵な場所。紫陽花もキレイでした。

幸運の亀さん

亀さんの頭を撫でて、甲羅も撫でて、金運が舞い込んでくればいいなぁ (^^♪

幸運の亀さんと御祭神のお話は、こちらからどうぞ⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

拝殿

もちろん、ちゃんと参拝もしましたよ。

家族がみな健康でいられることに感謝です。

そうそう、駐車場にある自販機で面白いもの見つけました。

飲む冷麺だって。

美味しいのかな?

挑戦する勇気はありませんでした。

飲んだ人、感想聞かせて。

では、また。

酒列磯前神社

住所:茨城県ひたちなか市磯崎町4607-2
電話番号: 029-265-8220

sakatura.org