なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

茨城県大洗町にある日帰り温泉・太古の化石海水「潮騒の湯」は保温効果や殺菌効果バツグンのしょっぱい湯でした!

こんにちは、ららぽです♪

車中泊してると温泉や銭湯探しも定番になってくるのですが、それもまた楽しみの一つ。

おっきいお風呂でゆったりするのって至福の時だと思いませんか?

旅の醍醐味ですよね。

潮騒の湯

土・日・祝日 大人¥1,100

今回検索してヒットした潮騒の湯さんは、目の前が海なのでサーファーらしき方や、海水浴ファミリーが多かったです。ライダーにも人気だとか。

館内

館内に入ると窓越しに大洗サンビーチが一望できました。

露天風呂でも背伸びするとビーチが見えましたよ。

お風呂に浸かりながら潮風に吹かれたのは初めてかも ( *´艸`) 気持ち良かった。

こちらのお湯の特徴は塩分の高いナトリウム泉で、しょっぱかったです^^; なめました

貴重な泉質でメディアでも話題になったのだとか。

けっこう有名なのね。知らなかった。

ナトリウム泉の他に炭酸泉や気泡風呂、サウナもあるのでいろいろ楽しめました。

それと、パウダールームに¥100で使用可能なダイソンのドライヤーもありましたよ。

私はもちろん風量の多くない無料のドライヤーを使用しましたが (*´Д`)乾けばいいの

大洗にてとれたての海の幸を、海を眺めながら食べられるという贅沢^^

口コミを見ると、あんこう鍋が人気っぽい。

でも、お食事はまたの機会にいただくことにしました。

そんなの食べたらお酒飲みたくなっちゃうしね。

まだまだ運転しなくちゃいけないのよ。

次はどこへ行こうかな。

あんま天気よくないけど。

では、また。

館内情報

住所:茨城県東茨城郡大洗町大貫256-25
電話番号:029-267-4031
営業時間:10:00~21:30(入館締切 20:30)
定休日:毎月第3木曜日

www.siosai.jp