なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長野県安曇野市にある「やま山らーめん」は家庭的な雰囲気でリーズナブルな価格!そのうえボリューム満点!

こんにちは、ららぽです♪

道の駅アルプス安曇野ほりがねの里の通り市道堀金1級3号線を南へ500mほど行くと

赤い看板が見えてくるので、そこを右へ曲がる。

やま山らーめん

そしたら、すぐに現れたやま山らーめん

ご夫婦で経営されていて、ご主人が大のお相撲好きだとか。

店内には力士のサインがズラッと飾られていました。

お座敷にテーブル2卓とカウンター4つかな?

見えなかったけど奥にも部屋があるらしく、ゾロゾロと何人か出てきてビックリしました。

「今日は奥が忙しいのでお待たせすると思いますが大丈夫ですか?」

女将さんが丁寧に声掛けてくれました。

なにやら奥で宴会が始まっているよう。地元の人気店なんでしょうね^^

もつ煮込み

ならば、とりあえずのビールと、すぐに出せるというもつ煮込み¥500を注文。

もつ煮込み柔らかく美味しかったし、ウリの漬物がとても気に入りました。

あんかけかた焼きそば

あんかけかた焼きそば¥850 餃子(6個)¥400

それから、あんかけかた焼きそば注文したら、このボリューム! はみ出てます!

これを見た私達は後ほど味噌ラーメンを注文する予定だったのですが、やめました。

これでもう充分お腹いっぱいになりそうだから・・・

食べかけの餃子は最初6個あって、味はフツーに家庭的な味。

あんかけの餡は濃い目の味付けで私好み(*^^*)

今思えば、味噌ラーメンも絶対美味しかったんだろうなー!

また近くへ行くことがあれば食べよ。

リーズナブルな価格が嬉しい。

よかったら寄り道してね。

では、また。


店舗情報

住所:長野県安曇野市掘金鳥川3134-2
電話番号:0263-72-5697
営業時間:11:00~14:30  17:00~20:30
定休日:火曜日
駐車場:有


やま山らーめんラーメン / 南豊科駅豊科駅中萱駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5