なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

南房総から直送・ヤマトサカナ野田店では鮮魚店とお魚食堂が併設!メニューあります!

 

こんにちは、ららぽです。

 

南房総の海の幸が食べられると聞き早速行ってきました~!

 

YAMATO SAKANA 野田店

2024年8月8日オープン

南房総の獲れたての魚を漁港で直接買い付けている「株式会社ヤマトサカナ」さんは、おもに千葉県を中心として展開している「回転寿司やまと」や「海鮮居酒屋やまでん丸」なども手掛けているグループ。

その水産会社が今月、野田市に定食屋さんをオープンしたのです!

 

やったね~野田!なんも関係ないけど・・・

店内へ入ると、いきなりの水槽。

右へ行くと鮮魚店

左がお魚食堂となっています。

水槽に横たわるヒラメは一尾¥5800

タコは一杯¥5980

伊勢エビは一尾¥2980 でした。

うひゃ~!私には手が出ません。

鮮魚店

鮮魚店では新鮮なお魚がいっぱいで、帰り際に明太子パック買いました。

もちろん美味しそうなマグロもズラ~ッと。

お魚食堂・テーブル68席

食堂は大盛況で、到着した時は4組待ちでした。

でも広いせいか回転も早く、10分くらいで呼ばれたと思います。

テーブルへ案内されると、席札の裏のQRコードをスマホで読み取り注文します。

待たされている間に舐めるようにメニューを眺めていたので・・・

すぐさまピッ!

 

お食事

ヤマトサカナ定食 ¥1,680(税込)

うわぁ~!

なんかの記念日だっけ?

と思ったくらいに豪華です。うちらには豪華すぎw

お刺身(マグロ・ぶり・サーモン)鯵のフライ・ぶり大根・茶碗蒸し・海苔の味噌汁・お新香。

お刺身はもうどれも新鮮で一切れ口に入れるたびに感動。さっきまで生きていたんじゃないですか?

鯵フライはサクッとしてフワフワ。

煮つけの大根も魚も味が染みててメチャうま。

茶碗蒸しには小ぶりのエビが一個入っていました。

海苔の味噌汁、一番最初に口につけたのはそれ。

最初からもうノックアウトでした  (*≧▽≦)σ

ミックス焼魚定食 ¥1,480(税込)

ららじの定食は、焼魚(鮭・縞ホッケ・サバ文化干し)マグロのぶつ切り・シラス明太子和え・海苔の味噌汁・お新香。

どれも少しづつシェアしましたが脂がのってて美味しかったです。

 

どんぶりで出てくるお味噌汁と小鉢は日替わりで、ご飯大盛りお替りは無料です。

次に行った時のお味噌汁が今からもう楽しみです (/ω\) なにがでるかな~?

 

 

終わりに

(株)ヤマトサカナさんは、今後おもに海のない地域へ店舗を拡大していく予定なのだそうです。漁港近くまで行かなくとも、内陸にて採れたての新鮮なお魚が食べられたら嬉しいですね。

メニューもたくさん撮ってきたので載せておきます。

興味のない方は一気にスクロールしてね^^

ごちそうさまでした。

 

では、また。

 

 

メニュー

 

 

 

 

 

 

 






店舗情報

住所:千葉県野田市花井263-4

電話番号:04-7197-7020

営業時間:鮮魚店10:00~19:00 食堂11:00~21:00(L.O20:30)

定休日:水曜日

お支払方法:現金・paypayのみ

席数:テーブル68席

駐車場:有

yamato-sakana.co.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com