なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

関越自動車道の赤城高原SAに大とろ牛乳があったよ!トマトジュースも飲んでみて!

こんにちは、ららぽです♪

今回はサービスエリアにて車中泊。

朝5時頃に目覚めた。休日はいつもより早起き。子供かッ!

朝もやの中を颯爽と駆け抜けてくるバイカーの皆さま。

鳥肌たつほどカッコいい! サインください。

まだ静かですが、店内のあかぎ食堂は24時間営業していましたよ。

この景色をひとり占め! 早起きは三文の徳ってこのことなんじゃない?

空気も澄んでて気持ち良かった~!

そして、9時頃になると続々と人が集まってきました。

店内にも活気がでてきました。

大とろ牛乳1食パック ¥464(税込)

そこで、ちょっと気になるの発見! 大とろ牛乳ってなんだろう?

冷凍庫に貼られている文章⤵

大とろ牛乳の思い。
一人でも多くのお客様に届いてほしい。

厳選した原料で全て手作業により作られています。
生産できる数に限りがあるため、お店では完売の毎日。
お店に訪れた全てのお客様に販売できない日々が続いていますが、この度は 赤城高原サービスエリア下り線 にて販売致します。
普段から大とろ牛乳をご愛食していただいている方、初めての方にもお届けできたらと思います。

ららじ に見せてみたら興味なし。

そう。ららじ は牛乳飲むとお腹下すから NG なのだ。

ま、いいか! と通りすぎた。

ぶー次郎のおにぎり工房・6時~18時営業

あかぎ食堂・24時間営業

らーめんブー次郎・6時~21時営業

あかぎ庵・11時~20時営業 7/15までの間は15時閉店

お食事処は4店舗。

あかぎ庵で日本3大うどんである水沢うどんを食べてもよし、ブー次郎にて自家製チャーシューの乗ったラーメンやおにぎり食べてもよし、あかぎ食堂にてモツ煮定食もよし・・・

私達は ららじ がまだ寝起きだったもので、お食事はスルーしました。

あ、お食事もスルー・・・ が正しいですね (*´Д`)

最近ハマっているサントリー・クラフトボスのフルーツティー。美味しいよね^^

で、一息ついてサービスエリアを後にしたんだけど、道の駅へ向かう途中の小さな小屋に行列ができていたんです。なんだろ~( ゚Д゚)

驚いて写真撮るのも忘れて、なにを求めて並んでるのだろうと身を乗り出して見たら

大とろ牛乳!

あ~、見たよ~! どっかで見たよ~!

さっきサービスエリアでパスしたヤツだ!

一個くらい買っとけば良かった ( 一一) 

牛乳とコラーゲンの少し凍ったスイーツなんだって。

群馬県みなかみ町の名物で SNS や口コミで話題になっているそうです。

そこはもうあきらめて通りすぎ、帰りに上りのサービスエリアに寄ってみました。

自然に囲まれたお洒落な施設。

早速、美味しそうで身体に良さそうなもの発見!

糖度10度のトマトのみで作った防腐剤・保存料・水・砂糖不使用の無添加ジュース。

SANKO FARM SWEET10 TOMATO JUICE 175ml・\450

冷蔵庫にある冷たい方を買って飲みました。

お~い~し~い~^^♪

トマトがギュッと詰められていて濃厚、それでいて甘い! 

見かけたらぜひお買い上げください ( *´艸`)

これはちょっと面白かったから撮ってみた一枚。

もも太郎だけどいちご味!? 新潟のロングセラーっぽい。

あった! あった! ありましたよ! 大とろ牛乳!

どれだけの時間をかけて再びめぐり会えたのでしょうか?

もう二度と離さないわよ!

大とろ牛乳 原材料(牛乳・生クリーム・砂糖・ゼラチン・コラーゲンペプチド)

迷わず購入。もちろん ららじ は飲まない。

車に戻って、ワクワクしながら飲む。

まだ溶けてないので吸っても出てこない。

少し置くことにした。

車を走らせてしばらくして飲んだ。

冷たい牛乳・・・ というか生クリームがシャリシャリした感じ。

あまり甘くなく、後味サッパリ。

う~ん。

好きな人は好きかも知れない。

では、また。

菓子工房 大とろ牛乳

住所:群馬県利根郡利根郡みなかみ町小仁田265−1
電話番号:0278-25-3604
営業時間:平日11:00~17:00 土日祝祭日10:00~17:30
※売切れ次第終了
定休日:火曜日
※仕入状況で臨時休業