なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オランダ型風車がある道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡でめぐりあいマーケット開催していました!

こんにちは、ららぽです♪

道の駅なんだけど、今回は直売所とかではなく牧場の空気を満喫してきました。

風車が後ろ向き^^;

天気が良くてとっても暑い一日でした。

すぐ目に留まったのがサボテン。

うちは玄関にもトイレにも、キンセイマル君や名前も知らない子たちがいます。

水やりに手間もかからないし、グリーンに癒されるし、空気清浄もしてくれるそう。

もう、良いことしかないじゃんか!

可愛いヤツ!(*^-^*)

他にもいろいろ出店していましたが、暑すぎてか客もいなければ店主もいない。

正面から撮った風車。

羽がゆっくりと回っていた。

高さ22メートル。背後に見えるのは赤城山。

広場のほうでは、木陰でファミリーが涼んで?いた。

更に奥のほうに目をやると、展望台らしきものが見えたので仕方なく歩いて行ったけど・・・

上まで登ったけど、遠くの町並みがかすかに見えただけ。

この広場、春には桜や芍薬(シャクヤク)が咲いてキレイだとか。

そして、とりあえずフリーマーケットに戻ってきたら、電車の忘れ物の傘が100円で売っていました。その中から、なかなかよさげな紺色の日傘を見つけて購入したよ。

日焼け防止にアームカバーもしていたんだけど、いま使っている傘も古くなったしね。

この傘けっこうキレイでしたよ。そんなに使ってなかったんじゃないかな? 前の持ち主。

ちょっとお得に買い物できてラッキー^^♪

てかさー! みてよー! 案内図みつけた!

こんなに広い。しかも牧場というだけあってポニーやらウサギやらいるらしい。あたりまえか

キャンプ場にはバンガローやら遊具もある。

とりあえずヤギ発見!

風車からだいぶ離れたとこ。

勝手に与えちゃいけないんだな。うん。うん。

次にレストハウスまきば!

お腹も空いてないしな~!

なんだか、ごめんなさい。

もうそろそろ出発します。

この日の群馬の最高気温は34度。

青く澄んだ空は気持ちいいけど、やっぱりエアコンが恋しい。

今の時期、長時間の外出は無理かも。

では、また。

道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡

住所:群馬県前橋市滝窪町1369-1

電話番号:027-283-5792