なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群馬県桐生市にある道の駅くろほね・やまびこで手打ちそば&もつ煮食べてきました!メロディーラインも初めて聞いたよ。

こんにちは、ららぽです♪

久しぶりに行ってきました道の駅。

しかも今回は2泊3日の旅で、いろんなとこ楽しんできました。

2泊と言ってもおなじみの車中泊なので豪華な旅ではありませんでしたが、気の向くままに車を走らせるのって最高!

ただ、全部記事に載せれるかどうか・・・

それまで記憶が残っているかどうか・・・(*´Д`) キオクなくなる病ではないよ

ウダウダ言ってないで早くしろってか? ハイ

道の駅やまびこ~!

もっと離れたとこから撮れば良かった。

お腹が空いていたので早速お食事処へ。

もつ煮おすすめって書かれていたので、私は迷わずもつ煮定食!

早い時間帯(9:30~10:30)の朝卵ごはん(生卵2個・ご飯・味噌汁・小鉢)500円も人気らしいです。

お座敷とテーブル席、入り口のほうにもテーブル席があったので80人くらい座れるかな?

道ー1グランプリでチェッカー賞という賞をいただいたようです。

検索してみると「そばすいとん」とありました。

冬に訪れた際には是非いただきたいと思います。

煮卵2個120円・焼きおにぎり120円・焼きまんじゅう200円・田楽120円・そばがき250円

それと、とても個性的な黒保根やまびこアイス(山椒・黒大豆・ルバーブ・ふきのとう・さくら)330円も売られていました。

食べたいような、食べたくないような・・・(^_^;)

もつ煮定食 900円

なんだかんだ言ってるうちに、きました! もつ煮定食!

もつ煮とご飯が逆のような気もするけど・・・ 

細かいことはいいか! なんだったらご飯まん中でもいい! (*´Д`) ヨクナイ・・・

お味はおすすめしていた通り、やわらかくて甘く、もちろん臭みもない。

国産豚モツをやまびこ味噌で煮込んでいるそうですよ。

それと、こんにゃく!

味が染みててメチャメチャ美味い! 一度は食べてみて!

ツーリングやドライブの腹ごしらえにピッタリです。

お次は ららじ のざるそば 800円。

自家製粉手打ちそば、こちらも文句なしの一品でした。

ごちそうさまでした。

お腹いっぱいになったら、お向かいにある小さな生産物直売所へ。

ご来店の際は、マスクの着用、入り口に設置の消毒液で手指の消毒をお願いいたします。

本場秋田の老舗直伝! いぶり大根! 先ほどのもつ煮定食でも出てきた! うまうま^^

やまびこ味噌にかりんとう等々・・・

桶に入った手作りこんにゃくもあったけど撮りわすれた (*´Д`) 群馬名物なのに。

キュウリやトマトが目立ったけど、春には新鮮な山菜が豊富にあるらしいですよ。

こぢんまりとしたお土産コーナーには、昔懐かしいビー玉やキーホルダーなどが売られていました。

ここ、くろほね・やまびこは小さいけれど、のどかでホッと一息つけるような場所。

お年寄りが多かったから、のんびり穏やかなイメージだったのかな?

いいえ、きっと

お腹がいっぱいになったから ( *´艸`) ダヨネ~ 

そして、くろほね・やまびこを出て国道122号を走ると、しばらくして メロディーライン から「うさぎとかめ」が聞こえてきました。

動画もとってみたんだけど、音がうまく伝わってなかった(苦笑

この日のドリンクはカルピス。

子供のころ、お中元にカルピス持ってくるおじさんは神だと思ったわ。

あれはもう遠い昔。

純真な少女はもういない。

では、また。

道の駅くろほね・やまびこ

住所:群馬県桐生市黒保根町下田沢91-4

電話:0277-96-2575

営業時間:直売所9:00~17:00 食事10:30~15:00

休館日:年末年始