なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手打ち麺が美味しい千葉県印西市にある茅橋ラーメンで醤油ラーメン食べてきました!

こんにちは、ららぽです♪

ららぽファンの皆様、ご無沙汰しておりました。

私は元気に生きています( *´艸`) くたばったかと思った? 

早速ですが、千葉ニュータウンで買い物した帰り道、駐車場がほぼ満車になっていたラーメン店を発見!

久しぶりに ららじ の野性的アンテナがピクピク反応!

おぉ~ッ! この店構えは「昔なつかしラーメン屋さん」って感じ♪

まだ何も食べていないのに勝手に名付ける。

見てください。

冷やし中華はじめました ←と書いてあるかどうかは知りません・・・

まるでコント。志村けんさん出てきそう (*^-^*)

中へ入ると案の定いっぱい。

そうね。しかもお昼時だったしね。

私達が案内されたのは座敷。しかもなんと!

ちょっと待って! この座布団!

可愛い私の

私の可愛い枕の柄とおんなじ!

中身はそばがら。今の季節にピッタリ!

通気性も良いし、この枕は高さの調節も出来るんですよ! 私は高め派 (*^-^*)

・・・って、枕の宣伝してどーすんねん。

あ、メッチャお勧めしてる (*´Д`)

テーブルの上には懐かしの占いガチャ (^^♪ 

人気メニューも気になるところだけど・・・

私はやっぱりしょうが焼き定食 ( *´艸`)安ッ

しょうが焼き定食 ¥800

タレがとっても美味しくって ららじ がご飯に何度もかけて食べていたよ。

もちろんお肉も少しあげたよ。すこし・・・

お味噌汁はフツーに美味しかった。飛び跳ねるでもなくフツーに (*^_^*)

らーめんセット(醤油ラーメン+半ライス)¥680

そして、ららじ が注文した醤油ラーメンが、ものすごく美味しかった!!

手打ち麺か細麺をチョイスできるのですが ららじ が選んだ手打ち麺は、しっかりとしていて食べ応えがあり、あっさりとしているけどコクがある鶏がらスープにピッタリです。

チャーシューも柔らかくて、ご飯付きで¥680はお得ですね。人気なのも頷けます。

でもね。ここの売りはそれだけではなかったんです。

壁に貼られたたくさんの写真やサイン入り色紙。

そーなんです。ここはフードファイターの聖地らしいです。

お決まりのギャル曽根ちゃんの写真もありましたよ! 

茅橋ラーメン で検索してみると「麺6玉の超大盛りラーメン」やら「3.4キロのデカ盛ラーメン」やら「10人前の大食いラーメン」と次々と出てくる出てくる・・・

言い方が違うだけで多分同じ商品 (^_^;)

てかさ。

なんでこんなに暑いの?地球。

なんか怒ってない? 大丈夫?

5日連続の猛暑日。今日も36度・・・

危険な暑さ。異常だよね。体温越えだよ。

みなさま、熱中症に気をつけて! お前もな!ハイ

では、また。

茅橋らーめん

住所:〒270-1345 千葉県印西市船尾1409−2

営業時間:11:30~21:30(LO・20:45)

水曜定休日

電話:0476-47-0551