なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

那須ハートフルファーム 那須連山を背景に見事な菜の花畑&武者絵のぼり旗&こいのぼりが!

こんにちは、ららぽです♪

黄色の絨毯・・・ いえ、黄色の海? 

大田原市と那須塩原市と那須町の3市町村が購入した菜の花の種が、こんなに立派に!

遠くに見えるは那須連山と、数えきれないほどの こいのぼり

もうすぐゴールデンウィーク。もうすぐ子供の日。

子供の日と言えばやっぱり こいのぼり ですよね。

そういえば今年も 成田のこいのぼり は泳いでいるのだろうか? 行かなきゃ( *´艸`)

悠々と泳いでいますね。気持ちよさそう。

この こいのぼり は地元の方々や観光客の皆様からの寄付だそうです。

そんなエピソードにもほっこりしますね。こいのぼり も喜んでいる事でしょう。

武者絵の旗もズラ~ッと並び圧巻でした! 

何故か知らないけどヤギもいました! 

那須連山の地下水で育った減農薬野菜、私達はみずみずしいトマトを買いましたよ。

かけそば ¥650

そして一杯のかけそば。

カマボコとワカメとネギ、揚げ玉。

具がたくさん入ったかけそばは嬉しい。

出汁が美味しかったけど、千葉育ちの ららじ からしたらスープの色が薄すぎたみたい。

あと、麺はもう少し固めがいい! 個人的にはね( *´艸`)うるさい?

そして気になる入場料はと言うと、畑の維持協力費として大人一人(中学生以上含む)¥500で、子供と駐車料金は無料になっていました。

それと、この菜の花畑を整備し開催してくれている農業法人「那須ハートフルファーム」さんのホームページはこちら⤵

8月頃には、ひまわり畑になっているそうですよ。

これから先も楽しみですね^^

では、また。

アクセス・那須インターチェンジを降りて、那須どうぶつ王国を目指し大谷交差点を左折、約2キロほど進んだところを左折。