なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

道の駅・那須高原友愛の森にある直売所「ふれあいの郷」は行列ができるほど人気でした!

こんにちは、ららぽです♪

標高470メートル。

那須高原の観光スポットど真ん中にある友愛の森。

空の青と新緑がまぶしい! 右側のカップのような建物は観光案内所。

町内の観光施設情報や、入場前売り券、高速バス乗車券なども販売しています。

直売所では長蛇の列ができていました。

営業時間 9:00~16:00

朝採れの新鮮な野菜を手に、皆様レジの順番待ち。

都会ではあまり見かけない こごみいも菜 なんてのもありました。

肝臓や胃、リウマチ、不整脈、関節炎、花粉症などの体質改善にも良いとされている 野ぶどう茶 も売っていました。

いろんな効能があるようだから飲み続けたら無敵になりそう( *´艸`)

いちご大福。二個入りで¥280 安い! 即お買い上げ! 美味しかった~♪

軽食コーナーでは、すいとんやコロッケが人気だそうです。

かあちゃんカレー¥550 すいとん¥350

私達の朝ごはん。カレーとすいとん(*^^*) コロッケ記憶から失くした。

食べ終わるとレストラン(なすとらん)発見!

向こうの方が良かったんじゃね?

ふと、そう思ったけど、まだ開店前だったし値段もけっこう高かったから、あれで良かった。いいえ、あれだから良かったんです! 

朝だしね。あれくらいがちょうどいい!たぶん

奥の方には工芸館がありました。その通りに こいのぼり も数匹泳いでいましたよ。

中へ入るとあたたかな木のぬくもり。

陶芸やガラス工芸、草木染と手織りなどの体験(要予約)も行っているそうです。

緑あふれる友愛の森。

豊かな自然に囲まれてのんびり。

この日はお天気にも恵まれて最高の一日でした。

次の目的地に向かう際にドリンクを購入。

¥100~の自販機、最近あんま見かけなくなってたからお目にかかれて嬉しい^^

水分補給は忘れずに。

では、また。