なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

那須塩原市にある「こばや食堂」のスープ入り焼きそばは不思議な味!チャーハンもオススメです!

こんにちは、ららぽです♪

 

こばや食堂

ま、まぶしい。

人気店だと聞いていたので早めに出発したら、一時間も早く着いてしまいました。

メニュー

並んでる間に決めてね!

という人気店ならではの店外メニュー。

お目当てはもう決まっているので、車内にてTVを観ながら待つことにしました。

店内

すると開店30分前から一人、また一人とポツポツ増えはじめたので、車から飛び出てきて並んでいると5分前に店内へ案内してくれました。(早めに並んでいた方、全員)

嬉しい心遣いです。

店内には、座卓が4つに、4人がけテーブルが1つ、カウンター席が4つあります。

スープ入り焼きそば

スープ入り焼きそば(並)¥750

予想通りの見た目に、予想以上のお味でした。

醤油スープとストレート麺の絡み具合で香ばしいソースが滲みでてくる感じなんだけど、上に乗ってきた豚肉とキャベツの旨味があわさって、なんだこれ?

美味しいんですど。

あまり期待していなかっただけに、ちょっとビックリ!

ま、簡単に言うとラーメンスープに焼きそばが入っているってことなんだけど、具材やソースなどの全てが絶妙なバランスで配合されているのでしょう。

クセになりそうな不思議な味。

後半 ららじ はお酢を入れて味変して二度楽しんでいましたよ。

 

チャーハン

チャーハン ¥750

二人いるので気を遣って取り皿も用意してくれてました。

気が利くお店ですね。

って、このチャーハン

 

 

めちゃくちゃ美味しいんですけどーーー!

 

 

こっちも人気でても良さそうなのに、みんな気づかないの?

そか。ほとんどの人がスープ入り焼きそば目当てだしね。

でも食べてみて。

絶対美味しいから!

ってことで食べ終えたらお待ちのお客様いらっしゃいました。

さすがですね。

並んででも食べたい気持ちわかります。

すっごーくよくわかります。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

では、また。

 

塩原渓谷・回顧の吊橋から見た箒川(ほうきがわ)

店舗情報

住所:栃木県那須塩原市塩原795

電話番号:0287-32-2371

営業時間:[月~日] 11:00~15:00(スープなくなり次第終了)

定休日:不定休(主に水曜日)要確認!

(臨時休業はTwitterで告知の場合あり)

駐車場:10台

 

 

こばや食堂食堂 / 那須塩原市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.8