なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県印西市のBIGHOPにあるロピアにて超お得にビフテキが食べられます!

こんにちは、ららぽです♪

BIG HOP

印西市にある白鳥の郷へ行く前に、ロピアのビフテキ屋さんで美味しいビフテキを食べていたのでした ( *´艸`)

ビフテキとは、フランス語で「ステーキ」を意味する言葉であり、肉や魚を焼くステーキのことを指します。ビフテキはビーフステーキの略ではなく、ステーキ全般を意味する言葉です。

THE BIFTEKI

食べログで発見してから、もう行きたくて行きたくて。

いつも麺類ばっかりだから、たまにはお肉食べたくなるんですよね。

ロピア直営のビフテキ専門店

国産牛ステーキを選択すると、このショーケースの中からお肉を選べます。

ですが私達は米国産の肩ロースで全然OK!

お肉は焼かれてくるんだけど、うちの ららじ はウェルダンがお好みで少しでも赤い部分があるとダメなんです。

そこで、ここロピアの良いところが一つ。

立ち食いスタイルなら、さらに自分で焼くことができるんですよ。

安いお値段なのに。

いざ!実食!

ビフテキスモール200g¥800 ごはん¥100 スープ¥100

ミディアムに焼かれ一口サイズにカットされた赤身のお肉が運ばれてきました!

鉄板も微妙に熱くなっているので保温されつつ、そしてペレットにジュ~ッとお肉を焼きながらいただきました。

目の前にあるタレはもちろんロピアの肉だれ。

半分くらい食べたところでポン酢を追加するとさっぱりした味わいに。

ご飯は大、中、少と選べてどのサイズでも¥100

画像のご飯は中サイズ。

ポタージュスープも美味しかったです。

肉食ったぞ~ッて感じでちょうどいい。

これで¥1000はコスパ良すぎ!

 

 

座って食べられる席ももちろんあるので、お子ちゃまと一緒でも大丈夫。

ららじ はビーフシューも食べたかったみたいだけど売切れで残念でした。

他人のビーフシチューをチラ見したら、とても美味しそうでした。

次回はもっと早い時間に行って食べなくちゃ。だ。

ごちそうさまでした。

 

では、また。

店舗情報

住所:千葉県印西市原1丁目2

電話番号:0476-40-0298

営業時間:[平日] 11:00~17:00 (L.O) [土・日] 11:00~18:00 (L.O)

定休日:不定休(ロピアに準ずる)

 

ロピア ザ ビフテキ 印西BIGHOP店ステーキ / 印西牧の原駅
昼総合点★★★★ 4.0

おまけ

江戸川平成庭園 12月10日撮影