なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群馬県高山村にある観光スポット・ロックハート城へ行ってきました! part2

こんにちは、ららぽです♪

それでは、お待ちしていた方も、そうでない方もお待たせ致しました。

ロックハート城です♡⤵

プリンセス体験もできて、ドレスを着た若い女の子たちがお城の前で撮影していました。

良い想い出になるでしょうね (*^^*) 記念日にもおすすめです。

お城の手前にあったセントローレンス教会は残念ながら改装中でした。

お城の横には、故ダイアナ妃御料車。

動く王室ロールスロイス。

この1988年モデルのシルバースパーは、1993年12月まで英国大使館の公用車でしたが、その間、故ダイアナ妃の御料車としても使用されていたそうです。

現在はロックハート城にてウェディングカップルの送迎で活躍中。

なぜここにダイアナ妃のロールスロイスが? とお思いのアナタ!

お時間があれば前回の記事もご覧くださいませ⤵

nankurunaisa123.hatenablog.com

そしていよいよお城の中へ。

1階ホールでは、ロックハートの貴重な資料が展示されていました。

2階へ上がるとギャラリーショップ。

香水の瓶やクリスタルのような物がキラキラ輝いていました。

写真立ての雅子さまの胸元にはリモージュ焼きのペンダントがあるはずなのに、残念ながらちょうど隠れていて見えない (^_^;) ウカツダッタワ

ボクはベッツィーだよ! 触ったり叩いたりするとカラダがこわれてしまうので離れて写真を撮ってね

という事らしいです。

英国の文豪 サー・ウォルター・スコット の初版本や城に関する書物が収められています。

決して触ってはいけません。

父と子とサンタと愛の物語

故津川雅彦さんが情熱を注いで世界各国から集めたサンタクロース。

サンタミュージアム。ピンボケしてるけど許して・・・

ぜ~んぶ合わせると1000体以上あるんですって。

莫大な費用をかけ収集した大事なサンタクロースは、故津川雅彦さんの愛情がたっぷりつまっていると思います。子供たちへの思い。人類愛。ひしひしと伝わります。

表に出るとウィリアムズガーデンという庭園から脱走したであろうアヒルを見つけました。

庭園はあまり手入れされてなく、少しガッカリな風景だったので撮影していません。

スプリングベル

お城の中にいた時やたら不定期に鐘が鳴るな~と思っていたら、これでした。

高さ20mの最上階の鐘を2人で鳴らして愛を告白すれば、2人の心は永遠にハートロック! なのだそうです。

腰痛の ららじ と膝が笑っている私は遠慮しました (*´Д`) カイダン・・・

こんなに素敵な愛と夢があふれるお城、ヨーロッパから移築・復元してくれた今は亡き俳優の津川雅彦さんと、平井良明さんに感謝したいと思います。

ひとときの間だけでもプリンセス気分でした (*^^*)

ありがとうございます。

では、また。