なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県いすみ市にある大原漁港にて夜釣りしてきました!

こんにちは、ららぽです♪

大原漁港で、夜釣りしてきました。

大原漁港ネタは二度目ですが、最近、釣りと言えばココなので、また何度も記事に出てくると思います(´艸`*)行くとこがない


大原漁港の近くにある「ほっともっと」で、特選幕の内弁当・790円を買ってきて、まずは腹ごしらえ。ららじは、のり弁・330円とビーフカレー・480円を食べていました。

暗くなる前に、まずはららじが「イシモチ」をゲット! いいなぁ~私も早く釣りたい...

この日は夕方から満潮で、釣り人が続々と現れてきました。他県のナンバーも当たり前にいました。連休はやっぱジッとしてられないですよね? コロナも心配だけど、いつまで続くかわからないのに、ちょっとしたストレス解消も大事だと思います。

でもコロナも心配。う~ん。難しいです。

あちこち痒くなってきたので、蚊取り線香をつけました!

今年初の蚊取り線香。この匂い好きです。亡くなったお祖母ちゃんを思い出します。

私のためにとチリ紙にとっておいてくれたチョコレート、溶けてしまってビチャビチャでした。お祖母ちゃん、ありがとう!(≧◇≦)

暗くなった頃に、私も釣れました! 稚魚( ノД`)

「痴女が稚魚を釣った!」とかバカな事を言うららじを、沈めてしまおうかと思いました。嘘ですよ。まだ保険かけてませんからね (;゚Д゚)えッ

その後も私は稚魚を釣りまくり、全部で5匹!ぜ~んぶ稚魚( ノД`) もちろん、すぐさまリリース。可哀そうな小さな子を海にかえしてあげました。大きくなったら竜宮城つれて行けよ!


生け捕り? にしていたららじの「イシモチ」も小さな二匹だったので、帰る前に海に返してあげました。

強風で車のドアに挟まれたりしてアイタタタ・・・な事もありましたが、けっこう楽しい一日でした。最後の水もちゃんと片付けて帰りましたよ。念のため言うけど(;'∀')

さぁ、今日はこれから仕事です。

連休にて、まだお休み中のららじが羨ましいヮ。
アホ面して寝てるその口に、何かほうりこんで見ようかな?(´艸`*)


では、また(^^)/