なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

双子公園・自転車道休憩所にナウマンゾウのモニュメントがありました!

こんにちは、ららぽです♪

千葉県印西市にある双子公園に、ナウマンゾウの親子のモニュメントがあります。

1966年印旛沼の改良工事(水路掘削工事)の時にナウマン象の化石が発見されたことから、親子の象のモニュメントが建てられたそうです。

てか、天気よすぎでしょ~(*´Д`)

近くにある印旛沼も撮りたかったんだけど、展望台というか小高い丘で、おじさんが休憩していたので近寄れず、残念でした。

ここは自転車道休憩所になっていて、遊具はありませんがトイレがあるので、ドライブの途中に立ち寄る人もいたりします。←まさに私^^;

自転車道・休憩所を利用される方へ人の密集防止のお願い

千葉県では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、多数の集客につながるようなイベントの自粛や人が密(密集・密接)になる環境の回避をお願いしております。

皆様の安全確保のため、ご理解とご協力をお願いします。

千葉県印旛土木事務所 印西市

と、ベンチに貼ってありました。早く自由に出歩きたいものですね (ノへ ̄、)

では、また(^^)/