なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県成田市のうまいトンカツ・とんとん亭のメンチはふわふわ!さつまの黒豚は完売するほど人気!

こんにちは、ららぽです♪

美味しいとんかつ屋さん、見つけましたよ。

国道408号線沿いにある「とんとん亭」通りからは少し奥の方にあるので見逃さないでね。

千葉で海鮮が食べたいと言えば「ばんや」をおすすめしますが

nankurunaisa123.hatenablog.com

肉が食べたいのなら、これからは「とんとん亭」をおすすめします。

近くにお住まい方はぜひ行ってみてくださいね。

成田空港も近いので、旅の帰りに日本食でもいかがですか? (*^^*)とんかつ旨し!

価格もリーズナブルで、庶民の味方です。

他にもお客様がいたので店内の写真は撮れなかったけど、壁にもたくさんのメニューが貼られていて、その中に「さつまの黒豚」もあったのですが完売していて「宮崎産ポーク入荷しました」の文字を発見したところ、ららじが注文。

宮崎産ロースかつ定食230g ¥1300

レディースセット ¥1250 

宮崎産ロースかつ定食は、300gだと¥1600でした。

パン粉は薄目だけどサクサクしていて、肉はキメ細かく?脂には甘みもありました。

レディースセットのエビはデカくてプリプリ♪

ヒレ肉はノーマルとしそ巻きのどちらか選べたので、しそ巻きにしました。

そしてメンチ! ふわふわしたメンチって聞いたことありますか? 肉がふわふわしているんです。もうビックリです。それがまた美味しいのだから降参です (*´Д`)戦っていたのですか?

「イカメンチとビール!」「ヒレメンチ!」と常連さんらしき人達が、メンチ!メンチ!と連呼していた訳がわかるような気がします。

電話もかかってきていて、従業員の方が「申し訳ございません。黒豚は売切れです・・・」とおっしゃっていましたが、豚の問い合わせもあるとは驚きでした。店に来いよ(;´Д`)

私達が食していると、一階はすぐにいっぱいになって、次に来たお客様はみんな二階へと案内されていきました。

次回は二階も覗いてみたいものです^^

美味しいとんかつ、ごちそうさまでした。

では、また。

とんとん亭
ジャンル:とんかつ
アクセス:JR成田線(佐倉-銚子)成田駅東口 徒歩27分
住所:〒286-0021 千葉県成田市土屋411-1(地図
周辺のお店のネット予約:
創作Dining Bar toco toco(トコトコ)のコース一覧
板前バル 印西牧の原店のコース一覧
和食×イタリアン HANAICHI 871(ハナイチ) 成田のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 成田・佐原×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2020年10月17日