なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

千葉県佐倉市にある中央アジアの伝統的な麺料理らぐまん2014はラーメンのメニューが豊富です!

 

こんにちは、ららぽです。

 

追記 ※夕方までに、こちらの記事にブクマや、いいね!またはブクマコメントいただいた方すみません。不具合があってURLを変更したら消えてしまいました (T_T) ごめんなさい。いつもありがとうございます。感謝しています。

 

こちらも気になってたお店ベスト3の一つ。

あとの二つなんだっけ?(*´Д`)

 

ここを通るといつもクローズの文字が見えたので、てっきり店じまいしてるのかと思っていましたが、なんてことはない、私達がお昼休憩の時にしか見ていなかっただけ。

たまたま通りがかった時に、

オープンって書いてない?!

って、

 

えぇーーーッ?

 

つぶれてるんじゃなかったんだ? (^_^;) ごめんなさい。

 

RAGUMAN2014

2014年10月オープン

ここんとこずっと猛暑が続いているね。

この日も焼けつくようなジリジリと、いえジワジワとムシムシとモワッとした暑さ。

いつまで続くんだよー!

って、夏はまだ始まったばかり(/ω\)

ドアを開けるとすぐに8人ほど座れるでっかいテーブル。

アジアンテイストな雰囲気。

お洒落な空間。

こんな風になってたんだ?

つぶれているどころか(ごめんなさい・2回目)、木々のぬくもりが落ち着く。

カウンターは6席ありました。

 

メニュー

わッ!

反射してて、よく見えませんね。

なんとなくでいいから伝わってほしいんだけど・・・

らぐまんラーメンって、白醤油ベースで白菜がたっぷり乗ったラーメンらしいんだけど、このらぐまんラーメンを基本にして、カレーらぐまん、唐辛子らぐまん、スタミナパワーらぐまんなど、約40種類のらぐまんが出来上がります。

 

お食事

らぐまんラーメン ¥850

らぐまん自体が初なので、まずは基本のらぐまんラーメンを ららじ が注文。

なに、このスープ。

めちゃくちゃ旨い!

炒めた白菜の甘みがスープに沁み込んで上品なタンメンって感じ。

薄切りの豚バラも良い味だしてるし、熱々でフーフーして食べるのも好き。

ストレート細麺は、にゅうめんを思わせます。

 

リピあり!

 

冷製サラダらぐまん醤油味 ¥950

こちらも麺は同じくストレート細麺。

ぎっしりサラダの下に隠れています( *´艸`)

外が暑すぎたので私はこちらにしました。

これはもう見た目でおわかりだと思いますが、冷やし中華のようならぐまんw

新鮮な野菜も美味しかったー!

でもこれ、男性には量が少ないかと思われます。

が!

+¥250で中盛り+¥300で大盛りにすることが出来ますよ。

そして、スタンダードな醤油味の他にはピーナッツ味やカレー味もあります。

いろいろ楽しめるお店ですね。

 

 

楽しめると言えば、ホール担当の方は店主の奥様なのかな?

明るくて気さくな方で、らぐまんの意味を教えていただきました。

らぐまんって何ですか?

 

※らぐまんとは中国料理の拉麺のルーツとされる、ウズベキスタンなど中央アジアを代表する伝統的な麺料理だそうです。

 

おいしい勉強になりました。

次は、梅らぐまんか、磯の香りらぐまんか、おろちょんらぐまんか、悩んでいるところです。

また行きます!

ごちそうさまでした。

 

では、また。

 

 

店舗情報

住所:千葉県佐倉市鏑木仲田町11-2

電話番号:043-308-7794

営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00

定休日:火曜日

支払い方法:現金・paypay

駐車場:店舗前横6台

ラグマンニセンジュウヨンラーメン / 佐倉駅
昼総合点★★★★ 4.3

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com