なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

再投稿!クッキングプロ・V2(電気圧力鍋)にて豚の角煮作ってみました!

こんにちは、ららぽです。

 

昨日、記事の投稿に失敗して気力をなくしていましたが、心優しいコメントをいただき再び立ち上がることが出来ました。

 

 

立て!

 

 

立つんだジョー!!

 

 

そこまでは言ってないって?

すんません。

でもマジに心折れて「クッキングプロはもういいや」と思っていました。

ですが、もう一度投稿してみます。

てか、立つんだジョー知ってるアナタも古いわね ( *´艸`)

 

記事の内容はバレバレで皆様の予想どおりなのですが、お付き合いください(苦笑

やわらか~い豚の角煮が作りたくなって買ってしまいましたクッキングプロ!

圧力調理の他にも、焼飯や無水調理にスロー調理(沸騰させず低めの温度で調理)発酵調理などなど1台で9役もこなす優れもの。

100品のレシピが掲載されているレシピ本もあるので、いろいろ楽しめそうです。

早速、豚の角煮を作ってみたのでレシピも載せてみますね。

豚の角煮

材料

豚ばら肉(5cm角に切って下茹でする) 500g

長ねぎ(青い部分・10cm幅に切る)    1本分

しょうが(薄切り)          1かけ

調味料

★水     1カップ

★しょうゆ  1/2カップ

★酒・みりん 各1/4カップ

★砂糖    大さじ2

※★は混ぜ合わせておく

作り方

  1. レシピ番号を選択
  2. 全ての材料を入れて蓋を閉め圧力調理ボタンを押す。圧力ピンが下がったら次へ
  3. 蓋を外し煮込みボタンを押す「料理が出来上がりました」が表示されたら完成

こんなに簡単に、ほろほろ肉が出来上がりました\(^o^)/

初めてなのでレシピ通りに作ってみましたが、私達にはちょっと濃いので(しょっぱめ?)次回はしょうゆ少なめにして砂糖を少し増やしてみようと思います。

でもホント! ほったらかし調理はラク( *´艸`)

キッチンでいろいろ調理してる間に、あっという間にもう一品できてる!

これは嬉しい。

忙しい主婦の味方です。

無水調理も気になっているので、次はそれかな?

食材の水分だけでって、素材の味そのままですよね?

うまみも栄養もギュッと詰まっていそう。

もっと早く買っておけば良かった。

とか言いながら、宝の持ち腐れになったりして・・・(>_<)ダメダメ

そんな感じで、どうにか書き終えました。

 

改めて、昨日、訪問、スター、ブックマーク、コメントしてくれた方、すみません&ありがとうございました。

ららぽ元気に復活いたしました!

今日も寒いけど風邪に気をつけてくださいねー!

 

では、また。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。