なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーの味付け玉子職人2個用って調味料少なくていいですね!

こんにちは、ららぽです♪

 

卵の穴あけ器が古くなってきたのでダイソーのキッチンコーナーを覗いてみたら、味玉つくり容器の2個バージョンが出ていました!

4個用は見たことあったけど、2個用もあったんですね。

知らなかった。

いつから? 

前から?

連絡もなく?

 

 

んな事は、ど~でもいいんだけど。

少しの調味料でってとこがいいですよね。

早速、家で作ってみました!

味付け玉子職人

袋に記載されている作り方も載せておきま~す。

用意する物

ゆでたまご 2個

めんつゆ  50ml

作り方

1. めんつゆを容器内側の下部にある線まで入れます。
2. ゆでたまごを2個入れます。
3. 落し蓋を被せ、蓋をします。
4. 冷蔵庫で一時間以上漬け込み完成です。

 

うちの麺つゆは3倍濃縮なので、めんつゆ20mlと水30mlにしてみました。

容器に線も引かれていてわかりやすいし調味料20mlしか使わない。

 

すてきッ!(*˘︶˘*).。.:*♡

 

水から12分茹でた卵を3時間浸けたパターン!

 

ちょうどよい味。

これ以上しょっぱくなったら血圧あがる。

ららじには、もうちょっと濃い方がいいのかな?

保険もかけてあるし  フフフ (*´Д`)こわッ

 

 

これ、ラーメンとかに良いと思いません?

これから我が家にて、いろいろ活躍しそうです。

買って良かった。

 

では、また。