なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

分厚いトンカツが人気!茨城県潮来市にある石津食堂さん並のご飯が大盛りサイズ!

 

こんにちは、ららぽです。

 

田んぼの中にぽつんと一軒家?

緑がまぶしい!

 

軽井沢からの帰り道、お腹が空いて検索したらヒットしたお店。いつの話?😅

評価も高く口コミも良かったので迷わず行ってきました!

 

石津食堂

霞ヶ浦(北浦)の近くにあります。

立派な建物ですね。

店内は4人用テーブル2つと2人用が1つに、小上がりに4人用の座卓が3つ。

そして奥に座敷があって4人用の座卓が4つあり、もう一つの部屋は閉じていました。

さて、4人用座卓はいくつあったでしょうか?

 

 

(^_^;)

 

 

いくつでもいいけど、広いお店ですね。

宴会も出来るようです。

奥の座敷に案内された私達は、もうすでに決めていたのでお冷を持ってきてくれたお姉様に早速注文。

 

お食事

かつ丼 ¥900

キターーー!

 

お肉が分厚いので一枚だけ横向きにしてみました。

そしたら、ららじの肉の方がもっと分厚かった・・・

どーでもいい?

このカツ丼めちゃウマでしたよ。

カツは柔らかく、薄めで甘い出汁も最高!

そして、ご飯ぎっちり🍚

この見た目ではわからないかも知らないけど、量が多くて少し残してしまいました。すみません。

 

 

そうなんです!

 

 

こちら石津食堂さんは豚肉の旨さとご飯の量の多さで好評なお店なのです!

あ、タイトルにてすでにご存じですねw

提供しているのは茨城産のブランド美名豚

旨味成分、ビタミンEが豊富なお肉はとってもジューシー♪

食い意地はってる私だから食べきれる自信あったんだけどな〜🤣

カツカレー ¥1100

さっきも言ったけど、ららじのトンカツ厚かった。

そしてカレーはちょっとしょっぱかったかな。

こちらは頑張って完食してました。

お腹パンパン!

ボトルキープもあって、おそらく夜は近所の方々の憩いどころ?

地元に愛されてる感が漂ってます。

 

 

手書きのおつまみも美味しそう。

 

メニュー

 

 

近くにあれば間違いなく飲みにいっている笑

ごちそうさまでした。

 

では、また。

 

 

 

店舗情報

住所:茨城県潮来市水原2943

電話番号:0299-67-5181

営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00 月曜は昼のみ営業

定休日:不定(要確認)

駐車場:広め 10台可

石津食堂食堂 / 延方駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com