なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

江戸川区篠崎にある炭火焼弁当・鯖の助!電話予約は朝8時半から受付てます!メニューはこちら

 

こんにちは、ららぽです。

 

鯖の助

メディアでは何度も話題になっているというこのお店。

マツコの知らない世界」や「ありえへん∞世界」「Nスタ」「タクうま」などなど・・・

都営地下鉄新宿線篠崎駅南口より徒歩約7分。

京葉道路沿いにあるそのお店は離れていても、すぐにわかります。

なんつったって煙モクモクと香ばしい~!

今日の煙は少なめ?

サバが炭火で焼かれています~!

(店主さんが一部撮らせてくれました。ありがとうございます^^)

別の場所でもサバが焼かれています~!

※炭火による遠赤外線効果により表面をパリッと焼き上げ中までふっくら。また炭火は水分がないため食材が湿っぽくならず旨味成分を引き立てます。

ここは炭火焼で人気の鯖の助さん。

待ち、は当たり前のようなので事前に電話注文して行きました。

ひっきりなしにお客様が駆けつけていましたが、窓口では受取口と注文口の列を分けていたのでスムーズにお会計できました。

 

お弁当

サバ弁当 ¥900(税込)

以前は¥700だったようですが、このご時世なので値上がりも仕方ないでしょう。

それにしても見てください!

 

デーン!

 

と容器に乗っかったサバが実に見事に焼けています。あたりまえw見てただろ

脂がほどよくのったサバ、ふっくら柔らかく食べるごとに旨味がジュワ~ッ!

もうご飯が止まらない。

最初、多いなと思ったご飯も最後のほうには少なく感じてしまったほど。

副菜の切干大根も甘めの味付けで美味しかったです。

 

後ほどメニューを見て気づいたのですが・・・

焼魚、および焼魚弁当には大根おろし(小)が一個付きます

とありますが、うちは慌てて忘れてしまったようです。オーマイガーッ!

お買い上げの際には忘れずに!

ザ・東京うし弁 ¥1150(税込)

そして、もう一つは肉にしてみました~!

これ BBQ の味がする。匂いがする。炭火の香りだ!

お肉もまた サイコ~!

スタミナ付きました!

これ以上パワフルにならなくてもい~んだけど。

とにかくもう肉ガッツリ食ったって感じ。

あぶりたらこ ¥200

こんなの窓口に置かれてたら買っちゃうでしょ~!

そう、まんまとひっかかって買うヤツなのよ私。

これも美味でしたよ。

言わなくてもわかりますよね ( *´艸`)

ごちそうさまでした。

 

 

メニュー

朝の部は11時オープンですが電話予約は8時半から受付てます。

夜の部は17時オープンですが電話予約は16時半から受付てます。

混雑時には20分から50分ほど待つようなので、事前予約をおすすめします。

日時ご指定の予約も受けているそうですよ。

 

覗いてみました!

旧江戸川

近くの川では少年たちが釣りをしていました。

ちょっと覗かせてもらったらハゼがたくさん連れていました。

そしてフェンスの向こうも覗いてみると

なんとクロダイ

ここって雨降っても釣りできそうで良いポイントだね。

と思ったけど石が多くて、下手な私は根がかりばっかしてそう。

・・・考えるのはやめよう。

 

少年たち、熱中症に気をつけるんだよー!

 

まだまだ暑いですね。

皆様もお気をつけて。

 

では、また。

 

 

店舗情報

住所:東京都江戸川区篠崎町6-5-9

ご注文電話番号:03-3676-3838・サバサバ

ご注文FAX:03-3677-3839・サバサンキュ

営業時間:11:00~13:30・17:00~20:00

定休日:日曜・祝日

駐車場:なし

鯖の助弁当 / 篠崎駅
昼総合点★★★★ 4.8

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com