なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長野と群馬の県境にある渋峠!日本国道最高地点の絶景!

 

こんにちは、ららぽです。

 

涼を求めて上へ上へと登ったら、考える事はみな同じで横手山の駐車場はほぼ満車。

この日は20度くらいだったかな〜?

長袖のパーカー羽織ってました。

前回来た時はかなりの悪天候だったけど↓

nankurunaisa123.hatenablog.com

今年はリフトにも乗って更に上へ。

高所は苦手なのに八方尾根にてリフトデビューしたものだから調子にのって乗りましたが、その高さにビビって下りは歩きました。

往復チケット購入したのに・・・

付き合ってくれたららじにサンキューです。

あぁ、その前にごめんなさいですね (^_^;)

それと、山頂にある「日本一高い場所にあるパン屋さん」でパンを食べるつもりだったのですが、残念ながら閉店のお時間でした。

ご利用は計画的に?ですね。

高山植物すこしだけ撮ったので載せておきます。

今頃気づいたのですが、今時のスマホって勝手に名前まで教えてくれるのですね。

なんらかのアプリをインストールすると、わかるのかと思ってましたが・・・💦

 

私ももうお年寄り・・・

イタドリ

マンシュウキスゲ

ヤナギラン

ヨウシュアキノキリンソウ

赤とんぼ

横手山神社 山頂2307m


関東に台風7号接近中らしいですね。
私はいま現在山梨におりますが、こちらも雨です。

自宅のある千葉はどうなっているのでしょうか?

帰ったら無くなっていたなんてことになりませんように。

これから、ますます雨風強まる予報。

皆様もお気をつけて。

 

では、また。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com