なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長野・道の駅小谷でお食事すると温泉が半額に!立ち食い蕎麦「やまや」もおすすめ!

 

こんにちは、ららぽです。

 

道の駅・小谷(おたり)

信州新町を出て車を走らせたら小谷に到着。

途中にあった道の駅ぽかぽからんど美麻や白馬などは去年の夏に訪問済みなので今回はスルーしてしまいました。ごめんなさい。

道の駅・小谷もまた豊かな自然や地域の魅力が感じられる場所ですが、私にとっての此処での一番は道の駅に併設されている立ち食い蕎麦「やまや」さんでした。

( *´艸`)花より団子

 

やまや

この佇まい!もうサイコーでしょ!絶対美味しいでしょ!

皆様お店の周りを囲むようにして、立ち食い&しゃがんで召し上がっていましたw

このご時世、値上がりは仕方ありません。

蕎麦¥450+かき揚げ天ぷら¥150

一味をかけてから撮ってしまいました。失礼。

麺は少し柔らかめだったけど許容範囲内。

逆に、やわメン派の ららじ には有難かったかも知れない。

出汁がとても美味しかった!

かき揚げにはエビが2尾も入っていた!

 

前回から蕎麦ネタばかりですね。

信州にいるのだからいいでしょ。

許して ( *´艸`)

 

あ、道の駅の中にも食堂があって、そこでは釜戸で炊いた小谷産コシヒカリが食べられるそうですよ。

店内で涼しく、あたたかいご飯を食べるのもいいですね。

 

 

それと、お土産売り場では

 

毛皮

熊の毛皮が売られていました。

手前のが¥240,000 で 奥のは¥200,000 でした。

あれ? 逆だったかな?

どっちでもいーよね(笑

それと、道の駅小谷では源泉かけ流しの温泉も併設されていて、お食事一人あたり¥500以上のレシートを受付に提示すると入浴料が半額になるそうです。

ちなみに大人料金は¥700

盆や正月などの特定日は¥800です。

半額だと¥400程度になるという事ですね!

お得です!

お食事と温泉どちらも利用するならレシートは必須です!

 

たまには都会の喧騒から離れ、のんびり過ごしてみませんか?

 

では、また。

 

 

館内情報

住所:長野県北安曇郡小谷村北小谷1861-1

電話番号:0261-71-6000

営業時間:10:00~19:00

定休日:主に水曜日(要確認)

駐車場:約90台

www.michinoeki-otari.com

やまや立ち食いそば / 北小谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com