なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長野の道の駅・信州新町で行列の「そば信」にて手打ちそばを実食!シャインマスカットも美味!

 

こんにちは、ららぽです。

 

道の駅・信州新町

長野県下道の駅登録第1号

松本市長野市を結ぶ19号線にある道の駅。

開店前から行列ができていました。

なんだろう?

と覗いてみると、そこはお蕎麦屋さんの店前。

さぞかし美味しいのだろう・・・と私達も車を降りて並びました。

 

手打ちそば・そば信

1988年・開業

長野市信州新町の左右高原の民宿でおばぁちゃんが打っていたお蕎麦を、三代にわたり継承しているとのこと。

店内の石臼でひくお蕎麦がとにかく人気らしい。

食券を購入してカウンターの店員さんに渡し呼び出し番号をいただきます。

そして、待つ間にセルフのお水をくんで席へ。

大勢並んでいたのだけど、テーブルもたくさんあるので着席には困りませんでした。

帰宅してから気づいたんだけど、このお店テレビでも紹介されたんだって。

それとは関係ないけど、こちらも芸能人のサインがいっぱいでした。

家でも時々作る、たぬきおにぎり。

こちらのは小エビも入っているそうなのだけど、朝はそんなに食べられない。

それにしても美味しそうですね~!

天ざる蕎麦 ¥980(税込)

きましたー!

 

そんなに食べられない。

とか言ってたクセに、しっかり天ぷら付きw

蕎麦の香りが食欲をそそります~!

コシがあって歯ごたえも抜群!

つゆの濃さも程よくて、たっぷり入ってました。

 

並んでた意味がわかりましたね。

でも、別に並ばなくてもフツーに食べられます。

限定食とかではないのですから (^_^;) ←つられて並んだヤツ

ざるそば¥630+とろろ¥180(税込)

この後もお客様が続々と入店していて、ジンギスカンを食べている人もいました。

そういえば表に「ジンギスカン街道ここまで」という旗が立っていましたよ。

実は私ジンギスカン食べたことありません。

朝でなければ挑戦?してみたかったです。

 

そういえば昔、馬肉を「騙されたと思って食べてみろ!」と言われて本当に騙されたからなぁ~、慣れないお肉ちょっと怖い。

 

そんなジンギスカン

売店でも冷凍で売っていました。

 

 

プレミアム・シャインマスカット ¥400

そして、いなくなったと思ってたらアイスを買っていた ららじ

ちょっと撮らせてもらって、ちょっと味見させてもらいました。

ちょっと、ちょっとだけ・・・ デブのちょっとはどのくらい?

話変わって「母さんは~よなべ~をして♪」って歌。

信州新町で生まれた歌なんですって。

なんだかふと、志村けんのコントを思い出しました。

志村けん面白かったですね ( *´艸`) あの世でもみんなを笑わせているのかな?

そばの行列から志村けん様のお話まで、なんだかよくわからない記事になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

夏の旅はまだまだ続きます。

お暇なら、また覗きにきてくださいませ。

今日はこのへんで。

 

では、また。

 

 

道の駅・信州新町

住所:長野県長野市信州新町水内4619

電話番号:026-262-2228(そば信:026-262-2788)

営業時間:8:30~17:45(そば信:8:30~16:30)

定休日:1月1日・2日

駐車場:普通車84台(身障者2台)

nagano-michinoeki.jp

www.sobashin.jp

手打そば そば信そば(蕎麦) / 今井)
昼総合点★★★★ 4.2

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com