なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

長野県大町市にある「道の駅・ぽかぽからんど美麻」にて北投石の湯に浸かり信州そばを食べ車中泊!

こんにちは、ららぽです♪

白馬登山 の後は、日帰り温泉でぽかぽかー!

道の駅ぽかぽからんど美麻

宿泊施設もある「道の駅ぽかぽからんど美麻」

館内

道の駅というよりホテルのロビー。

いちおう道の駅スタンプも置いてあったから道の駅と呼んでもいいよね。

入浴料・大人600円・小学生400円

こちらには「北投石の湯」という特別天然記念物の貴重な鉱石を使用した湯があって、ちょっと熱めで無味無臭でした。体がよく温まり、湯上りで体が冷えにくく、よく眠れるとのことです。

ほかにも大浴場やサウナ、水風呂ありましたが私には露天風呂が一番でした。

この日のお客様は少なかったのか?

お風呂でのんびりと疲れを癒すことができ、とても満足でした。しかも安い(^^♪



お食事処もすっきり清潔な印象。

あ、そういえばお風呂の鍵付きロッカー無料でした。

最近では100円入れて使用後に戻るタイプが多いなか、逆に新鮮でした^^;

それと LINE でお友達登録すると、入場料600円が400円になりました。

詳しくは入場料の券売機に貼ってあるチラシを見てね!

信州そば

券売機でチケット買って値段は忘れてしまいましたが、つるつると喉ごしが良かったです。天ぷらはちょっと揚げすぎかな?

カツカレーめちゃくちゃ美味しかったです。

山登りしてお腹空いてたのもあってかペロッと食べてしまいました。

レモンサワーも何杯くらい飲んだんだろう?

この日は少し贅沢してしまいました。

駐車場へ戻ると寝る準備。

24時間トイレの近くで、おやすみなさい。

爆睡ーーー!

では、また。



館内情報

住所:長野県大町市美麻16784
電話番号:0261-29-2030
フロント営業時間:7:00~21:00

www.miasa-pokapokaland.com