なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新五箇山温泉・平ふれあい温泉センター「ゆ~楽」で絶景のかけ流し露天風呂を満喫!

 

こんにちは、ららぽです。

 

相倉集落から車を走らせたら「ゆ~楽」の看板を発見!

ちょっと早い時間だけど、このタイミングで寄らないことはないよね (*^^*) どのタイミング?

 

ゆ~楽

この日もホント暑かった。

車から降りた瞬間、溶けそうになりました。オイオイ・・・

受付のオネーサンは、にこやかで、とても親切。

大人¥620 なのですが、JAF割引で¥520になりました。

ふろの日(26日)はポイント2倍です。

近所の方には嬉しい企画ですね。たぶん

2022年7月にリニューアルオープン

清潔感あふれる館内は、広々としていてリラックスできました。

お休み処を覗くと、なんと正面に見えるのは!

エメラルドグリーンの庄川です!

 

美しいです!

 

五箇山庄川祖山ダム湖です!

そして、なんと、嬉しいことに。

露天風呂からも、この絶景が望めたのです。

信じられない。

ちょっと気が向いて寄っただけなのに 超大当たり!

 

イェ~イ ♪

 

ここで運を全部使ってしまったのか~?

(*´Д`)そ~ゆ~こと?

ピンポンパールは、リュウキンという金魚を品種改良した品種です。
ピンポンとは卓球のピンポンから体型のことを指しており、パールは鱗が真珠のように見える事からこの名前が付けられております。

泉質(カルシウム・ナトリウム硫酸塩温泉)

そして、こちら「ゆ~楽」さんは富山県で第2位の人気温泉なのだそうです。

いや~わかりますよ~!

だって、あの景色みたら最高だもの。

私ものんびり露天風呂に浸かり風を感じながら眺めていましたもの。オホホ・・・ザマス

ところで1位はどこ?

五箇山彩歳より、お借りしました。

 

 

無人販売

すっきり、さっぱり、走り去ろうとしたら無人販売みつけたよ。

あ、あの黄色いヤツは!

やはり!

ららじ の好きな、そうめんカボチャでした。

そこの¥200 のをお買い上げ。

私は、初めて茹でた時に感動しましたよ。

本当にそうめんみたいになるんだなってw

そうめんかぼちゃ知らない方はこちらをご覧くださいませ↓

delishkitchen.tv

そうめんカボチャは、金糸瓜、そうめんうり、いとうり、などいろんな呼び方があるんですって。

味は淡白なので、酢の物やサラダにすると美味しいですよ。

 

では、また。

 

 

館内情報

住所:富山県南砺市大崩島96-2

電話番号:0763-66-2005

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:30)

料金:大人¥620 小中学生¥310

定休日:木曜日(祝日の場合は前日)年末年始

駐車場:有

gokayama-info.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com