なんくるないさ part2

旅したり美味しいもの食べたりドライブしたり・・・ 自分らしく生きていこう

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

富山の道の駅・カモンパーク新湊の白エビバーガー・雨晴の義経岩・氷見の足湯でまったり!

 

こんにちは、ららぽです。

 

「海の貴婦人」と呼ばれる海王丸を眺めてきた後は、そこから車で5分ほどの場所にある道の駅へ。

 

道の駅・カモンパーク新湊

新湊では、白えびチップスや白えび天むす、白えび刺身など白えびづくし!

その中から選んだのはコレ!

エビバーガー

白エビたくさん入ってますね(*^^*)

順番、順番、券売機にてチケット購入して並びます。

エビバーガードリンクセット¥600

ジャーン!

 

ドリンクは滅多に飲まないコーラにしました。

懐かしい味。

若い頃はよく飲んでたんだけどね。

って、肝心のエビバーガー

サクサクの食感とメチャクチャ旨いタルタルソース!

エビの味がよくわからない。

タルタルソース旨すぎでしょ!

まぁ、とにかく美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

道の駅・カモンパーク新湊

住所:富山県射水市鏡宮296

電話番号:0766-83-0111

 

雨晴

それから20分ほど車を走らせると道の駅雨晴なんだけど、そこがもう凄い渋滞!

道の駅の2階と3階は展望デッキになっていて、そこからの絶景(富山湾越しに立山連峰と女岩を眺められる雨晴海岸)を求め大勢の人達が!

駐車場も満車で入れないので、私だけ降りて道の駅スタンプ押印してきました。

その間 ららじ はテキトーに走っていってUターンして迎えにきてくれました。

義経

ららじを待つわずかな時間で義経岩だけ撮れました(*^^*)

雨晴へは機会があれば次回は冬に行きたいと思います。

なぜなら、雪景色の立山連峰が見たいから。

 

雨晴(あまはらし)の由来
鎌倉幕府の追補を受けた源義経主従が奥州へ落ち延びる途中、弁慶の持ち上げた岩の陰で、にわか雨が晴れるのを待ったという伝説から「雨晴」という地名になったそうです。

 

道の駅・雨晴

住所:富山県高岡市太田24番地74

電話番号:0766-53-5661

 

 

氷見

足湯(泉質・塩化物強塩温泉)

能登半島の玄関口に位置する道の駅・氷見は、氷見漁港の近くにあり、とにかくもう新鮮なお魚がいっぱいでした。

お食事処や温泉もあったのですが、こちらでは足湯のみ浸からせていただきました。

無料の足湯でボ~ッとしながら眺める海もサイコーでしたよ。

 

道の駅・氷見

住所:富山県氷見市北大町25-5

電話番号:0766-72-3400

 

 

今週末は孫の子守りです(*^^*)

行ってきま~す!

 

では、また。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ 人気ブログランキング
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

nankurunaisa123.hatenablog.com

 

nankurunaisa123.hatenablog.com